2013年12月25日水曜日

クリスマス プレゼント

今日はクリスマス。
我が家では特にイベントは無し、でもプレゼントを用意しました〜

事の始まりは去年の秋。
ダイニングチェアの座面がへたって、長く座っているとお尻が痛くなる始末。
で、「ファッションセンターしまむら」にてドーナツ型クッションを1コ購入しました。
すると、すかさずデカちゅっちゅが占領。
それを見たちゃもんも使いたがる。
私が座っていても、トイレに行っている間にどちらかに奪われている・・・
2ニャン+1名(私)で1個のクッションを争う日々が続きました。
見かねた夫が、各地のしまむらを駆けずり回って色違いの物をゲットしてくれたんです!
これが去年のクリスマスプレゼントでした。

まだ1コしかなかったときに、無理やり乗っかるデカ&ちゃもん















2つになってからは、猫同士の争いは無くなったのですが・・・




















やっぱり今年も追加でほしい〜と、近所のしまむらへ。
キティ豹柄クッションが積み重なる中、ウチのと似たような柄の2個をみっけ!
もっとシンプルな方がいいのだけど仕方ない、これで手を打とう。

そして本日、ニャンズにお披露目したところ、早速チェックが入りました。
デカ兄、厳しい目で匂いや肌触りを確認します。
食べ物ではないせいか、ちゃもんは関心が薄い(笑)






















去年と同じ、しまむら安心価格の480円
















椅子に置くと、デカちゅっちゅさんがすぐに乗っかりました。
でも、あのソレ、夫と私用にするつもりだったんですけど・・・

あたらしいのもまぁまぁにゃすね















猫用プレゼントは、先週、友達と行ったIKEAでの戦利品を用意していました。
セールで半額近いお値段だった、799円のひざ掛け。
オイルヒーターの前に敷いてみたらどうかと思って。





















スターバックスカードを5千円チャージして、ドリンクチケットをもらいました。
これも嬉しいプレゼント♪

めりーくりすにゃす!!















2 件のコメント:

  1. デカとちゃもんに、イス取りゲームを挑みたい・・・!(食飛遊)

    返信削除
    返信
    1. 寒い間は盛んだったイス取りゲームですが、
      クッション増設のおかげでクリスマス以降は平和に着席しております。
      でも油断はなりません、特にデカ!
      ゲームを楽しみに、是非いらしてください〜

      削除