2014年2月6日木曜日

福&ちゃお

先日、猫の保護活動をしているIさんのお宅へ伺いました。

ピカピカの新築〜
猫にとっても快適かつ安全な空間を意識したお家。
一見シンプルですが、細かなところがかなり工夫された作りとなっています。

例えばコレ!




















ロフトへ上がる階段が・・・なんとキャットタワーを兼ねているんです!!
お家猫さんにも保護猫さんにも大人気、「猫・鈴なり♪」だそう。
他にも素敵なアイディアがいっぱいで興奮しまくりでしたっ。

そして、こちらの2匹の保護ニャンコがホストをしてくれましたよ。





















福(プク)♂
























おとなしめの男子です。
抱き上げると全身をくるっと回転させ、首に手を回すように抱きついてくれます。
人の赤ちゃんを抱っこしてるみたい〜(夫メロメロ)





















中高年で落ち着いていますが、遊ぶのも大好きなんだそうで。
正にイイトコ取り!


ちゃお ♂



















このコは推定7〜8ヶ月のやんちゃ盛り。
クラスに一人はいる、スポーツ万能なハンサムボーイって感じ。
女子はこの目に見つめられてノックアウトーッ!!(私メロメロ)





















じゃらしを狙う目が、とってもキレイでしょ?


里親大募集中のこの2ニャンは至って元気な普通の猫ですが、
猫白血病ウィルスのキャリアです。

発症を防ぐためには、できるだけストレスのかからない飼育環境が大事です。
ちなみに猫白血病ウィルスは犬や人間には感染しません。

詳しくはIさんのブログをご覧ください!
福&ちゃおの紹介や、猫白血病についても記載されています。
「今日も晴れです。」http://kyouhare.blog130.fc2.com/blog-date-20140109.html

こんなニャンコ達が家族になってくれたら、毎日がどんなに楽しくなるか。
私もお持ち帰りしたかったもんね・・・(笑)


2 件のコメント:

  1. ふーこさんとI さん、お友達だったんですか! 世間(猫の)は狭いですね

    返信削除
    返信
    1. えっ、優さんとIさんはお仲間ですか〜?
      実はIさんとはこの日、初めてお会いしたんです!
      デカの弟分をと、「いつさと」からある保護猫さんの問い合わせをしました。
      その猫さんは既にお見合いの予定があってご縁はなかったのですが、
      Iさんのブログのファンになってしまい、ずっと読んでいたんです。
      私もブログを始めたのでご挨拶をしたところ、ご新居が隣町だということで、
      お宅拝見&猫さん拝見をさせていただきました。
      その保護猫さんとのご縁があったなら、優さんや満月さん、それにちゃもんとの
      出会いはありませんでしたネ(笑)

      削除