2014年2月19日水曜日

クール・ドゥ・ショコラ

バレンタイン・・・大雪やらオリンピックやらでバタバタと終わりました。
行事にはあまり力を注がない我が家ですが、結婚して10年を過ぎましたし、
たまにはちゃんとしたチョコでも買ってみるかーと思い、向かったのはこちら。

千葉県成田市「Coeur de chocolat」





















成田山の参道を入ってすぐの、可愛らしい小さなお店です。
開店の11時少し過ぎた頃に入ると、すでに何組か女性のお客さんが。
皆さん、バレンタイン用のチョコレート狙いです。
フランス人のシェフらしき男性も応対していました。

お店の様子は友人のハルパンさんブログで紹介されていますよ!
「ただいま☆ハル」
http://harupanheidi.blog.fc2.com/blog-date-20140208-1.html


















私が選んだチョコはコレ♪

















お店の雰囲気と同じ、可愛らしく丁寧に作られたチョコレート。
こってりしたお味ではなく、食べやすかったです。
どんな人にプレゼントしても喜ばれそう〜

デカもどれにしようか真剣に悩んでいました(笑)
食べませんけどネ。

















やりました! 羽生選手が金メダル!!




















な〜んて能天気な毎日を過ごしていたら、予想外の事態が起こっちゃったー!!(汗)
つづく・・・

2 件のコメント:

  1. ふーこさん、リンク貼ってくださり、ありがとうございます。
    ここのチョコ、ふーこさんが仰るとおり
    こってりし過ぎてなくて美味しいですよね!
    お値段も優しいし。
    パッケージも可愛いですね。
    今年は我が家はバレンタイン、スルーしちゃった(汗)

    羽生選手、すごかったですね!
    真央ちゃんも頑張った!感動して泣いちゃったー!

    返信削除
    返信
    1. 美味しいチョコを食べられたのはハルパンさんのおかげです〜
      ただラッピングは可愛すぎるものが多く、一番落ち着いた感じのものを選びました。
      どれにしようか悩まなくて済みましたけどネ(笑)

      オリンピック・・・若い選手も大活躍ですね!
      それぞれの努力や苦悩を想像すると、胸がとっても熱くなります。

      削除