2014年2月27日木曜日

仮名発表!

先日紹介した保護猫さん、ベランダにケージを設置し、しばらくはそこで過ごすことに。
窮屈で気の毒だけど、疥癬がある程度治るまでは頑張ってちょ〜

日に日に元気になっていってます!
食欲旺盛、トイレもちゃんとしてくれるし、騒いだりしないので、本当に助かります。

2/20



















2/21




















2/22















2/23




















2/24



















比べて見ると、目の辺りがきれいになってきてるでしょう?
目も少しずつ開いてきて、涙も流れるようになりました。

もう座頭市じゃなくなってきちゃったし、仮名をつけてみた。

その名は・・・「ソチオ」

(私を)白い目で見てください。
(私に)石投げてもいいですよ。
スイマセン、ネーミングセンス無くて。
いいんですー、仮名なんですから!

ソチ、ソッチー、そちりん、などの候補の中で、一番しっくりきたソチオ。
彼の行く末はわかりませんが、どうぞよろしく〜〜〜


家の中では相変わらずの平和な光景が(笑)










10 件のコメント:

  1. 通りすがりのクマ2014年2月27日 19:07

    ソチオ君のソチ・・・保護したのがソチ冬季五輪開催中だったから?

    返信削除
    返信
    1. はっはっはーっ、バレたか!

      削除
  2. ふーこさま。偉いなぁ。
    ソチオ。いーでないですかぁ!!

    早くソチオも日だまりで昼寝が出来るようになるといいねぇー。

    れーこより(^з^)-☆

    返信削除
    返信
    1. れーこさん、応援ありがとう!
      ソチオでオッケーでしょうか?
      日だまりで寝る猫の姿って、こっちが癒されるよね〜〜〜
      早く春の日射しを浴びさせたいな。

      削除
  3. ソチオ… 石投げにいきます。
    いやいや、いい名前だよ。
    ソッチーは、どうかと思うが。
    レジェンドっつーもいいんじゃないか。
    レ・ジェンドみたいな。
    なんか人ごとで楽しんでるみたい。
    応援してます!

    返信削除
    返信
    1. やっぱソッチーはイマイチか・・・(笑)
      レ・ジェンド、カッコ良すぎる〜〜〜
      こうして楽しんでもらえるとソチオも喜ぶような気がする。
      これからも遊びにきてくださいませ!

      削除
  4. ソチオ~~~、日に日に目が見えてきてる姿に早くも涙!
    早くかわいいおめめが見たいです!
    そして、3匹でのお昼寝姿が早く見れるといいな~~
    それにしてもふーこ、本当になんて優しいの~~~(涙)

    yangzi

    返信削除
    返信
    1. yangziさんの涙に感謝。
      目が開くと表情が出てくるんだよね。
      私の顔をちゃんと見てくれるだけで嬉しくなっちゃって。
      もっともっとソチオと会話ができるようになりたいです。

      削除
  5. ソチオ!ファイトー!
    桜の花が咲く頃にはお目目も開くかな・・・

    返信削除
    返信
    1. 猫って目つきで印象が変わりますよね〜
      ラブリーだといいんだけど。
      まんまるお目目って感じじゃぁないですね(苦笑)

      削除