2014年4月3日木曜日

休日ドライブ・多古町へ

春の暖かさが嬉しくて、ドライブに出かけました。
成田空港に隣接する多古町は、多古米というブランド米が有名。
この地域は直売所も多く、野菜以外に豚肉や新鮮な卵も売られています。

昼食は「九十九里ファーム・たまご屋さんコッコ」にて、たまごかけご飯の食べ放題!
こちらの卵直売所、5,6年前?に開店したときから買い物はしてましたが、
食事処を利用するのは初めて(なんでだろう??)
テレビでも紹介されたりして、人気が出ているようです。

たまごかけご飯は350円で、ごはん、みそ汁、たまごはおかわり自由〜



















漬物や卵焼き、鶏そぼろの小鉢、自家製ヨーグルトもついています。
あらら、写真手前のお盆、置き方が逆さまですね。
念願のたまごかけご飯に興奮して、おかしなことをしちゃってました(笑)
















テーブルにセットされた山積みの卵たち。
小さめだけど新鮮に違いない。
醤油も3種類、おたまはん関西風&関東風、コッコオリジナルのもの。
















たまごかけご飯=TKGの食べ方まで!
















ごはんは多古米なんですよ♪
恐ろしく空腹だった二人は、ご飯と味噌汁のおかわりをいただきました。
私は2杯目の後半で失速してしまい・・・それでも完食。
卵は4個食べましたね。夫は何個か覚えていないそうです。

注:このブログは食べ放題ブログではありません(笑)


さて、満腹な私たちは道の駅「多古」へ移動。
こちらも産直コーナーが人気です。
好物の菜花や菊芋(まだ売っていた!)を買い込みました。

まだお腹は空いていなかったのですが、帰りに寄り道したのはこちら↓

TAKO PIZZA and BURGERS



















ここのピザは道の駅にもおいてあり、フランス人が車販売しているのは知っていました。
道の駅近くに店舗が新設され、ずっと気になっていたのですが・・・
いつも何となく通り過ぎてしまっていたので、今回は思い切って入店。

ドアを開けると、先ず目に飛び込んで来たのは種類豊富なタルト♪




















1カットは手のひらサイズの大きさ、2人で分けて食べるのが良いかも。




















ピザもSサイズを頼んだのに・・・デカーイ!
チーズと具がふんだんに載っていて、生地は薄いのに持つとオモーイ!!
それでも夫が頑張って食べて、最後はタルトをいただきました。

























こちらのピザやタルトはテイクアウトもできます。
入店時は貸し切り状態でしたが、最後は満席に近くなっていました。
店主のダニエルさんがニコニコ笑顔で送り出してくれましたよ〜
また行かなくっちゃ!

2 件のコメント:

  1. 玉子がけご飯、大好きです!お腹一杯食べたいけど、
    高コレステロールの私には怖くて・・・
    ピザも美味しそう!タルト大きいね!
    是非行ってきます。
    いつも美味しい情報、ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 最近はコレステロールについての解釈が変わってきたみたいですよ〜
      卵も毎日大量に食べたりしなければ問題ないんだとか。
      ちなみに私もコレステロール値が高い・・・特に善玉が(笑)
      タコピザには自家製パテのハンバーガーもあって、それが気になります。
      ちょっと面白いお店ですよ!

      削除