2014年4月4日金曜日

ソチオ、元気です!

ソチオファン?の皆さま、申し訳ありません。
ブログをサボりがちで治療報告が遅くなりました(汗)

保護猫ソチオ、元気にしております!
疥癬とマラセチアの外耳炎は良くなり、カユカユがすっかり治まりました。

ですが、目ヤニと涙がひどく、今は結膜炎の治療中。
ヘルペスとクラミジアを想定して、目薬と飲み薬を併用しています。
やはり感染の可能性がある為まだ外ケージですが、素手で触れるように♪
(接触後の手洗いは欠かせません)

ヒゲが生えてきたですよ〜



















そう遠くないうちに家の中へ入れるかもね!
去勢の手術もせにゃならんしのう・・・

6 件のコメント:

ハルパン さんのコメント...

ソチオさん、次から次へと可哀想ですね。
でもお二人に助けられて本当に幸せだと思います。
苦難を乗り越えたら、きっと素敵なボーイになると思いますよ!
頑張れー!

ふーこ さんのコメント...

ハルパンさん、いつも温かい応援をありがとうございます〜
ソチオの病気、一つ一つ治していくしかないみたいで。
でも治療のし甲斐がありますよー(笑)
目薬もウチのコたちよりやりやすいし。
性格の良いコなので、とっても助かってます。

満月 さんのコメント...

ずいぶんきれいになりましたね!
もうちょっとかな?痒みがなくなるとソチオさんも随分楽になりますねー

まだまだ大変そうですがご自愛くださいね。

ふーこ さんのコメント...

満月さん、お世話になります!
実は日曜日の晩から家の中に入れてます(汗)
結膜炎が治るまで、デカ達との距離が縮まるまで、2段ケージ生活。
・・・でいいでしょうかね?

満月 さんのコメント...

素敵です!
まずはケージですね。
男の子同士なので相性もありますが、けっこう外で苦労してきた子はうまくやってくれたりします。

ケージ越しに鼻挨拶が出来るようになれば徐々に~って感じでしょうか。
頑張れ!

ふーこ さんのコメント...

ソチオ、ケージに設置したベッドがよっぽど心地よいらしく、妙にくつろいでおります(笑)
そして、デカよりビビリちゃもんの方が興味津々。
離れた所からですが、ソチオと会話したりして。
まぁ、人間が余計に誘導したりせず、基本彼らに任せようと思ってます。