2014年7月13日日曜日

紫陽花アナベル、と大馬鹿な私の話

台風も過ぎて、ひどく暑いですね〜〜〜
涼しげな写真を載せたくなりました。

先ずはガーデニングの話。
ずっと白い紫陽花に憧れていて、でも人気のアナベルはどこでも値段もそれなりで・・・
去年、友人に連れて行ってもらった八街のオサレな雑貨店で見つけたアナベル。
激安だったんですよ、小さな苗でしたけど。

庭に植えただけで春の肥料もやり忘れてたのに、先月見事に咲きました!





















紫陽花のドライフラワーって流行ってますよね?
花が終わる頃に切ってドライにすると良いのだとか。
私もやってみました〜
・・・といっても吊るす場所がないので、容器に水を入れないで放置するだけ。





















我が家では植物や切り花を飾ったりができません(泣)
猫どもが荒らしまくるから。
なので、誰か欲しい人がいたらプレゼントしちゃいますよ!
キレイに出来上がったら、ブログで報告しますね。


次に、この場を借りてお知らせですが、
私のパソコン、MacBook Airが壊れました(ガーン!)

少し前から調子が悪くて、夫に応急処置をしてもらって使ってました。
初期不良でリコールがかかっているものなので、さすがに交換してもらわないと駄目かねぇ、
なんて言っていたところ、全く動かなくなり、逝ってしまったんす(涙)

今時のパソコンがあんなにあっさり壊れるとは思ってもみませんでした。
すべてのデータが取り出せないほどで・・・大ショック。
バックアップも取っていなかったバカな私(自動でバックアップが取られていると思い込んでいた)
パソコン音痴で、仕事で使う訳じゃないと甘く考えてました(=何も考えていなかった)
夫に買ってもらって、メンテナンスも人任せにしていた罰ですね。

という訳で、プライベートのメールがしばらく使えません。
メールを送ったのに返信が来ない、という人は、私の携帯メールに再送してもらえますか。
もしくはこのブログのコメント欄に、非公開希望と添えてメッセージとアドレスを書いてもらえれば、
公開をせず、すぐにご連絡します。

迷惑をおかけしていたらスミマセン。
ちなみに里親募集の方は支障ありませんので、ご安心ください。
いってつもソチオも、引き続き里親大募集中です!

よろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. 白の紫陽花いいですよね。
    我が家は白のノリウツギが植えてあります。今年、小さいピンクのアナベルを買いました。草ボーボーの庭なんですが、一応育っています(^^;

    返信削除
    返信
    1. あっ、我が家にも同じ、ノリウツギ!
      去年購入したノリウツギのピラミッドアジサイ・ライムライトに花がつき始めました〜
      こちらもジャングル化した草むらの中で・・・(笑)
      なんとピンクのアナベルがあるんですよね! 最近知りました。
      直に見たことはないのですが・・・今度見せてください♪
      それからあずきさーん!
      何度も申し訳ありませんが、また連絡先をコメント欄でお知らせいただけますかー?
      折角知り合えたのに、直接ご連絡ができなくなって悩んでおりました。
      こんなドジな私でよろしければ、どうぞお付き合いくださいませ・・・(ペコリ)

      削除
  2. ふーこさん、こんばんは。
    アナベル、我が家のも綺麗に咲きました。
    白から緑になって、とっても綺麗!
    でも鉢植えなのでふーこさんのより小さいかな。
    ドライフラワーにすると良いのですね。
    私もやってみます!

    PC壊れるってキツイですねー!
    データだけ取り出せないのでしょうか?
    やはり外付けハードに保存は重要ですな。

    返信削除
    返信
    1. アナベルは色の変化が楽しめていいですよね〜
      あの雑貨屋さんに連れて行ってくれたハルパンさんに感謝!!

      PC、複雑な作業もしていないのに、いきなり壊れるなんて・・・
      データはアップルストアでも診てもらいましたが駄目でした。
      SSDってのが厄介みたいなんですよね(説明できませんが)
      メールと通販位しか使わないからと安易に考えてました。
      まぁ、実際はあんまり困ってないんですけど(苦笑)
      ハルパンさんみたいに交際範囲が広くないもんで〜、ははっ

      削除