2014年9月12日金曜日

4年前の9月12日

ブログを始めてちょうど一年が経ちました(バンザーイ!)

更新の頻度も乏しく、続けられるか全く自信が無かったけれど・・・
読んでくださった皆さま、ありがとうございました。
特に保護猫についてはコメントに励まされることが多く、大きな力をいただきました。
これからもぼちぼちと進めていきますが、どうかお付き合いくださいませ(ペコリ)

そして、もう一つ。
4年前の今日、9月12日の夜に、4匹の赤ちゃん猫と出会いました。

ゴミがたくさん投げ込まれた路地に捨てられていました。
赤ちゃん猫が詰められた袋の口は堅く結ばれていました。
苦しかったのでしょう、外に出ようと袋を破り、オシッコまみれでもがいていた子達。

あっ、でも実はこれ、夫から聞いた話です(汗)
近所に出かけた夫が見つけてウチへ連れて帰ってきたんですよ。
日曜日の夜、私は特売のビールを買ってきて〜、と頼んだのに・・・
ダンナが抱えていたのは、小さな猫4匹が入った段ボール箱でした。
その中の一匹が「デカちゅっちゅ」です。

デカちゅっちゅの生い立ちについて、少しずつ書いていきたいと思います。

携帯電話の待ち受け画面は今も・・・

保護して2週間の頃のデカちゅっちゅ

4 件のコメント:

ハルパン さんのコメント...

ブログ開設一周年、おめでとうございます!
デカちゃん達に出会えた日に開設したのですね。
ニャンコ達への愛を感じます!
デカちゃんの待ち受け画面、切ないなー。
とっても不安そうな顔。
今の悠々自適生活をまだ知らない。
タイムトラベルでこの場に出かけて「大丈夫!安心して暮らせるよ」と
声を掛けてあげたいなー!
ふーこさんご夫妻に出会えて本当に良かったね!

ふーこ さんのコメント...

ハルパンさん、ありがとうございます!
へへへっ、キッカケが無いとブログスタートに踏み切れなかったので・・・
この日に開設してみました。
でも、元々のキッカケはハルパンさん&猫親戚ちゃりまるさんかな。
お二人の素敵なブログに出会ったから私も始められたんです。
人とも猫とも、出会いに恵まれて、自分は幸せだなぁ♪

デカの顔、こんな目で見つめられると母性に乏しい私でも、
お母さんの気持ちになってしまうんですよ〜〜〜

ちゃりまる さんのコメント...

ブログ1周年、おめでとうございま〜す!

この一年、いろいろあったね〜。
ソッチー、幸せになってほしい。

デカにいちゃんの健気な瞳、うるっとくるぞ。
デカくんとぴーとの、小さい時の事、
もっと教えてほしいにゃ〜!

ふーこ さんのコメント...

ちゃりまるさん、ありがとうございます。
デカとちゃもんの成長記録のつもりで始めたブログが・・・
いつの間にか保護猫ブログになってしまいました(苦笑)
ちゃりまる家に迎えられたぴーと君のように、
ソチオも幸せを掴まなければなりませぬ。

デカたちのこと、記憶を辿りながら書いてみますね〜