2014年9月4日木曜日

デカちゅっちゅの誕生日

昨日、9月3日は我が家の長ニャン・デカちゅっちゅの誕生日でした。
保護したのは4年前の9月12日、生後一週間ほどでした。
デカの実弟ぴーと君の里親ちゃりまるさんと相談して、誕生日は3日に決定。

一年間、元気でいてくれてありがとう。

4さいになりにゃした




















夕食は、普段は出さない缶詰をみんにゃに。
7月末に3歳になったちゃもんも一緒にお祝いです。
子猫の世話に追われて何もできなかったので・・・(ちゃもん、ゴメン!!)

ヒルズの缶詰、美味しそうに見えない・・・






















缶詰が得意でないデカは、ちょっと残してしまいました。
それは当然、ちゃもんがいただきっ。
ソチオは「ウマかった♪」「おかわりっ」と叫んだ後、たくさん喋ってたけど、なんだろ?!(笑)

毎年、デカの誕生日に首輪を新しくしてあげることにしています。
今回は保護して半年のソチオにも、同じメーカーの首輪をプレゼント!
写真右、ゴールドの無地!!

ケージの時間が長いソチオは、鈴無しで装着

評判の良いデカの首輪(安いけど)

ソチオゴールド! ヤクザの渋いオトコの金のネックレス?!





























































これで気合い入ったかなぁ?
9月はソチオの里親募集強化月間でもあるのです〜

6 件のコメント:

ハルパン さんのコメント...

デカちゅっちゅちゃん、お誕生日おめでとう!
新しい首輪がとっても似合ってますね。
ソチオさんも貫禄が増した様!
ちゃもん君の食いっぷりが可笑しいです(笑)
・・・
皆、幸せそうで見ていて嬉しいです!

ふーこ さんのコメント...

ハルパンさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。
ソチオの首輪・・・食い込んじゃって前と横からは見えない〜(泣)
そんなソチオだけど、ハルパンさん、コメントをよくくださるにゃんこの母ちゃんさん、
かかりつけ医の動物看護師さんには人気があるので、案外イケテルのかなー?!なんて(笑)

にゃんこの母ちゃん さんのコメント...

うん、かなり好きよソチオー!
デカちゃん、誕生日おめでとー!

ソチオ里親募集のURLを
記事の中で常にリンク貼っておいたほうが
よいのではござらんか。

ふーこ さんのコメント...

世の中にはいろんな趣味の人がいるんだわぁ(笑)
特に猫好きのヒト・・・

そう、ソチオの募集をちゃんとアピールしなくちゃですよね!
実は写真撮るのに苦戦しております。
20枚撮って1枚使えるのがあればいい方(泣)
目つきが悪くない写真、なかなか集まらなくて〜(王子と同じ?!)
とにかく早く募集サイトに登録しなくちゃって焦ってます。

ちゃりまる さんのコメント...

デカくん、お誕生日おめでと〜! 家は、めっちゃ手抜きになっちゃった。
首輪の買い替え、いいね。家も何か替える日にしようかな。。。

だめだ、思いつかんわ!

ソッチーお耳はげはげは治らないの?
かわいそうね。
でも、そんなことは、ものともしないお母さんに合えるはず!
頑張れそっちー
頑張れふーこさん!

ふーこ さんのコメント...

ぴーと君もおめでとうです!!
一番小さかったぴーくんが毎日元気に過ごしているのは本当に嬉しい。
ちゃりまるさんのおかげです!

ソチオ、耳や耳周りのハゲてるとこ、もう毛が生えてこないみたいで。
疥癬のせいもあるけど、自分で強く掻き過ぎなんです。
皮膚が真っ赤になっているときもあるんですよ〜
今度、ブログに書こうかな(苦笑)