2014年12月1日月曜日

小さな茶トラと大きな茶トラ

先日、友人Kさんのお宅へ伺いました。
以前このブログでも紹介した、保護猫の茶太郎くんに会いに。

体重は順調に増え、片足の麻痺も成長とともに目立たなくなってきました。
言われなければわからないほど、ジャンプも軽々として運動機能に問題はありません。
そんな元気一杯の姿を撮ろうとしたのに、デジカメの電池が・・・ガックリ(泣)

唯一撮れた2枚。
現在5ヶ月ぐらいかな? 一回り大きくなったね〜

お外を見てたんだよね




















お顔も男の子らしくなってきました。

おめめがとってもキレイなコ




















譲渡会やネット募集で問い合わせはあるものの、なかなかご縁を掴めず。
性格は◎、持病も無し、夜もしっかり寝てくれて、子猫の割に手がかからないそうです。
小さな茶トラの茶太郎くん、里親大募集中♪


さて、こちらは我が家の保護猫、大きな茶トラのソチオくん。
やはり窓辺で寛いでいます・・・ってか寛ぎすぎ?!

























実はソチオのイビキ、すんごいんですよー
グ、グググーって、人間並みの大音量! 
初めて聞いた時は夫のイビキと間違いましたもん(笑)

恥ずかしい写真ばかり出さないでなっしー


























ハイハイ、すいませんね。
大きな茶トラのソチオくんも里親大募集中です♪

6 件のコメント:

はしびろけろ さんのコメント...

ふーこさん、こんばんは

保護猫の茶太郎くん、以前の記事のときより本当に一回り大きくなりましたね
斜めに座っていても前足で踏ん張ってる姿が生命力の強さを感じました
もしあのまま道端にいたら・・・と思うと・・・・。

ソチオくん、なんだかいつも隅っこにいるような(笑)
キッチンの隅でも寝てましたよね?
あら?ソチオゴールドが見えないのは冬毛のせいでしょうか?

茶太郎くんとソチオくん、早くお家が見つかるといいですね
応援しか出来ませんが二匹とも素敵な出会いがありますように♥♥

いよいよ寒くなってきました。
ふーこさん、また風邪など引かないよう気を付けて下さいね(・´з`・)

ふーこ さんのコメント...

はしびろけろさん、こんばんは。
今週から冬に突入!ですね。

茶太郎くんの保護主さん、小さなお子さんの育児をしながら譲渡会に参加したりで大変・・・
こうしてブログで応援していただけると、とても励みになると思います。

ソチオは隅っこもド真ん中も、拘らないタイプかな〜
キッチンの隅の時は、私もまさかそこにいるなんて思わず、大声で呼んで探しました(笑)
ソチオゴールド・・・二重あごに隠れて見えないんです(泣)
よろしければ一度、ソチオに会いにいらっしゃいませんか?

インフルエンザが流行ってきました。
はしびろけろさんもお気をつけくださいませ〜

ハルパン さんのコメント...

ふーこさん、こんばんは。
茶太郎くん、益々可愛くなりましたね。
アンヨも良くなって嬉しいです!
早く素敵なご家族と巡り合えればイイなー!
ソチオさん、イイ顔して寝てますねー。
首痛くないのかなー?
今度ビデオを持って行こうかな?

はしびろけろ さんのコメント...

ふーこさん、こんにちは

二十四節気の大雪の日らしく日本海側などで多くの雪が降っていますね
朝の冷え込みもだんだん厳しくなって布団から起きるのが嫌になります(笑)

>よろしければ一度、ソチオに会いにいらっしゃいませんか?
えぇぇ 本当ですかっ!?
うゎぁぁ お知り合いになってまだ日も浅いのに誘って頂けるなんてっっ!
とっても嬉しいです!ありがとうございます。
そしてもうドキドキ(笑)

家の事と両親の病院の付き添い等で外出するのに少し大変なのですが
時間を作ってソチオくんに会いに行きたいなぁと思っています!
ふーこさん、よろしくお願い致します(*´ω`)

ふーこ さんのコメント...

ハルパンさん、こんばんは。

茶太郎くん、近いうちに良いお知らせができるかもしれません♪
ソチオはよく寝るコで、眠りに落ちるとなかなか起きないんですよ。
神経が太い感じは猫っぽくないかな?!
でも、性格なんて猫それぞれですよね〜

ふーこ さんのコメント...

はしびろけろさん、こんばんは。

千葉も朝晩冷えてきましたね〜
猫が布団に潜り込み、寝返りも打てなくて、苦しくも幸せな季節です(笑)

ご家族のことでお忙しい毎日でいらっしゃるんですね。
いつでも構いませんので、お時間の余裕があるときにいらしてください!
ソチオもまだまだ居候が続きそうですので・・・
万が一、ソチオが卒業になりましたら、デカちゅっちゅが接待させていただきます。
動物がお好きでしたら、気分転換になるかもしれませんよ?!

コメント欄に「非公開で」と書いていただき、メールアドレス等の連絡先をお知らせくだされば、
私もそちらにご連絡できますので、よろしくお願いいたします♪