2014年12月31日水曜日

今年よ、さよなら

大晦日に年賀状作りの我が家です(苦笑)

今年を振り返ると、二月にソチオを保護して疥癬(かいせん)の治療、
五月には乳飲み子いってつの育児にチャレンジ。
いってつは里親さんと出会い、えちご君として新生活を始めました。
ソチオはまだご縁を掴めていませんが、来年はずっとのお家を見つけます!

我が家のデカちゅっちゅ&ちゃもんにも協力してもらい、何とかここまできました。
デカ、ちゃもん、本当にありがとう。
これからも母さんを助けてくださいね。

あたらしいとしがきにゃすよ!


























そして、ブログに来てくださる皆さま、温かな応援をありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えください・・・

7 件のコメント:

  1. 「今年よ、さよなら」・・・
    ちょっと寂しい見出しだなと感じましたが、
    きっと、ふーこさんが送り出した[いってつくん]への思いもあるのかな?
    そしてとっても大変だった2014年でしたね。
    でも楽しいことも沢山ありましたね!
    来年の目標を定めて更なる動物愛護の精神の元
    活動される意気込みが素晴らしいです!
    慈愛に満ちたご夫妻にエールです!
    ソッチーの永遠の家族が見つかることもお祈りしていますね!

    ふーこさん、ご主人、デカちゃん、ちゃもん君、ソッチー、
    素晴らしい年をお迎えくださいませ!

    返信削除
    返信
    1. ハルパンさんにこんなにお褒めいただき、嬉しいやら恥ずかしいやら。
      いってつの育児では、いっぱい失敗もしていたんですよ(汗)
      ある程度育つまでは泣いてばかりでした。
      こんな私の元でも、何とか育ってくれたことに感謝なのです。

      2015年はどんなことが起きるのか・・・ドキドキ♪
      あっ、先ずはソチオの卒業を頑張らなくては!
      ハルパンさんの応援で、私は元気をいただいています〜

      削除
  2. くるさんのブログでソチオくんの紳士なおぱんつに心奪われお邪魔させていただいてます(^^)
    遠さがネックで手を上げられず書き込みもできず...新年になってしまいました(^_^;)

    素敵なブログ!!またお邪魔させてください(*^^*)
    お身体ご自愛下さいませ★

    返信削除
    返信
    1. まめさん、ブログに来てくださり、ありがとうございます。
      紳士なおぱんつ・・・私はふんどしって言っているんですけど(笑)、
      母曰く、ハート型に見えるそうで♡

      ソチオのことを気にかけていただけて、すごく嬉しいです!
      性格は、くるさんが以前保護されたボロン太くんに似ている?と思っています。
      まめさんは遠方とのことですが、お住まいはやはり中京ですか?

      更新も頻繁ではないのですが、コメントがとても励みになります。
      また気軽に書き込んでくださいませ。
      よろしくお願いします♪

      削除
  3. あ!!書き込めてる上に返信まで!!Σ(゚д゚lll)

    あけましておめでとうございます(*^^*)
    地元で以前にゃんこを車で関東までお送りのお手伝いしたのですがそのあとそのにゃんこが具合悪くなってしまって...それが心配というか怖くて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ふーこ様の所からだと本州最北端ですね(^_^;)

    ソチオくん、すごく魅力的です(*^^*)
    柔らかい感じのブログもとっても癒されます!!

    2015年ゆったりのんびりどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. あぁ、まめさんもにゃんこを見ると放っておけないタイプですか?
      本州最北端から関東までお届けを・・・本当にお疲れさまでした!
      猫さんによっては長距離の移動がかなりの負担になるようですね。
      私もソチオのことを考えて、関東圏での募集とさせていただいています。

      こんなに遠くから応援してもらえるソチオはなんて幸せ者なんでしょう〜
      まめさんのことを本ニャンに伝えておきますね♪

      削除
  4. ...ふんどしとはこれまた番長ですな(〃艸〃)
    素敵なハート、きっと運命のヒトが見つけてくれますね♪
    連コメ失礼しました

    返信削除