2015年2月2日月曜日

ソチオ、里親募集一時停止のお知らせ

久しぶりの更新です。
先週は動物病院だ、人間の病院だのと、ちょっとバタバタしていました。

保護猫ソチオ、いつからできていたのか、右肩の辺りにシコリのようなものがあるのが気になって、
病院で診てもらいました。

先ずは体重測定ドーン! な、なんと、6.1kg!!
まさか6キロを超えていたなんて・・・(大汗)

保護して落ち着いてから体重が増えなかったので、「もう太れないのかな」「可哀想だわぁ」
なんて思って、ゴハンは計っていたものの、体重は気にしないで食べさせていました。
その結果・・・メタボへの道を歩んでいます〜
運動が苦手なコだけど、運動させなくちゃっっ。

さて、肝心の、小さなシコリのようなモノですが、やっぱりシコリでした。
針を指して細胞を採取し、先生の見立てでは、脂肪腫か肉腫(悪性の腫瘍)か。
詳しい検査をお願いすることにしました。
アメリカの会社でしてもらうので、結果が出るのに2週間ほどかかるそうです。
でも検査するのは日本人だとのこと、会社は日本に?

肉腫であれば手術して取ることになるのかな。
ただの脂肪腫だといいんだけど(ちなみに私、右腕内側に脂肪腫を持ってまーす)

ということで、結果が出るまでの間、里親募集は停止とさせていただきます。
結果が出てからのお知らせにしようかとも思ったのですが、少々時間がかかるため、
今から一時停止にしようと決めました。
*里親募集サイト「ペットのおうち」にソチオも掲載させてもらっていますが、
募集一時停止の項目が無いため、現在も募集中のままです。


ソチオはテレビを見たり、投げたネズミのオモチャを追いかけたり(3回で止めるけど)、
とっても元気です!

何を観ているのかというと・・・

みんにゃ大好き、世界ネコ歩き!






































検査結果が分かり次第、またお知らせしますね。

12 件のコメント:

  1. ふーこさん、こんばんは。
    里親募集一時停止の見出しで
    もしや候補が現れたのかと一瞬期待しちゃいました。
    体重増加の脂肪腫である事をお祈りしてます。
    ふーこさんご自身の体調も無理しないでくださいね。
    お時間がある時にでもお茶かランチしましょうね。

    ソッチーの後ろ姿、ハゲが愛嬌だね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ハルパンさん、こんばんは。

      ははっ、やっぱり誤解される題名ですよね〜
      健康が第一なので、今はシコリの正体と今後の治療について考えます。
      人間の病院、これも誤解されちゃったかしら?
      ご心配かけてスミマセン、私は元気です♪

      それにしてもハルパンさん、ソチくんの耳下のハゲ、よくわかりましたねー!
      あそこだけはもう毛が生えてこないみたいです。
      いっそのことチャームポイントにしちゃおかな〜(笑)

      削除
  2. 大変なところ更新ありがとうございます(´・ω・`)
    ソチオくんったらふーこさんとおそろいが欲しかったんですね(*´ω`*)
    私も良性のシコリあるよ!!ちょっと住んでるところは遠いけど私もお揃い♪(*´∀`*)
    今はふーこさんところでゆっくり日向ぼっこして待ってよう!!

    人間の病院のほが心配ですよ?(´・ω・`)
    御自愛をー(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. まめさん、コメントありがとうございます。

      そっかー、おそろい!
      そう考えると楽しいですね♪
      まめさんも良性シコリの持ち主とは。
      ニャンコもワンコもニンゲンも、シコリはできてしまうモノ。
      まめさん〜ソチオ〜私、シコリで繋がる私達!(笑)

      ご心配も感謝です。
      私のことではないのですが、これから色々と考えなくてはなりません。
      まめさんこそ、雪で大変ではありませんかー?
      (雪かきするまめさんの姿を勝手に想像してしまいます)

      削除
  3. 元々雪の少ない宮城から一時的に青森に移住中なので雪はまだ楽しいものですw
    休日には夢だったかまくら作りをして中でお酒飲んでたら近所の子供達にガン見されたりww

    少しでも安心してふーこさんが過ごせますように(*´`*)

    返信削除
    返信
    1. まめさん、被災されて青森へ・・・でしょうか?
      宮城はスキーで蔵王やお墓参りで仙台ぐらいしか行ったことがないのですが、
      そんなに雪は降らないそうですね。
      かまくら作り、いいな〜♪
      私も一度自分で作って中に入ってみたい!
      おまけに日本酒も飲めたら・・・至福の一時!!
      アテは子供達のガン見で(笑)

      さむーい所から、まめさんのあったか〜い言葉が嬉しいです。
      ブログ始めてみてヨカッタ。

      削除
  4. お返事ありがとうございます(´・ω・`)無理しないで下さいね?

    お察しの通り宮城の浜生まれ浜育ちで震災後仕事の仲間から声かけてもらって甘えて青森に来ています(*´ω`*)♪

    私もふーこさんのブログに出逢ってまたにゃんこと暮らしたいなぁと思えて、さらに毎日幸せ勝手にいただいてます...感謝(*´ω`*)

    ソチオくん、素敵な出逢いをありがとう♪
    ふーこさん、毎日癒しをありがとう♪

    宮城におこしの際はストーキングしますので宜しくお願いしますw

    返信削除
    返信
    1. まめさん、浜生まれの浜育ち・・・
      良い言葉が見つからないのですが、こんなブログでも、ちょっとだけでも楽しみをお届けできるなら、
      私も幸せです。
      本当はソチオをお届けしたい〜(青森までお届けできないかなぁ、と想像してみる私)
      ソチ君をギューッと抱きしめると(岩のように動かない彼)、気持ちがとっても落ち着くんですよ。

      猫との暮らし、実現させましょー♪

      削除
  5. はしびろけろ2015年2月5日 12:55

    ふーこさん、こんにちは

    私も、もしや里親希望の連絡があったのかなーと思いました。
    そうですか~ しこりが...
    痛みはないんですよね?悪くないしこりだといいですよね~

    でもでも6.1㌔のソチオくん!
    えーと5㌔のお米を持ち上げるより重たいのかー(笑)

    ニャンコちゃんのテレビ、楽しいんでしょうね
    ソチオくん元気で良かった!
    ”...運動もしようね”も伝えて下さいね(笑)

    ふーこさんの病院でなくてひとまず安心ですが...
    まだまだ寒いのでお身体には気を付けて下さいね。

    それとお土産のリンツのチョコ、激ウマですね!!!!!
    いつも安いのばっかりなので
    すごく美味しくて最初3つも一気に(笑)
    ごちそうさまでした~
    バレンタインでリンツのチョコが売ってるので
    買いたいなって思ってます!

    返信削除
    返信
    1. はしびろけろさん、こんにちは。

      ご心配ありがとうございます。
      ソチくんのシコリ、痛くはないみたいです。
      犬は結構シコリができるそうで、猫もできるコはいるというお話でした。

      ネズミやボールを投げて運動させるんですが、どうも3往復が限界みたいで(苦笑)
      いくら低カロリーのゴハンに替えても、こう動かないと痩せない・・・(汗)

      リンツのチョコ、渡した人みんなに好評で良かったです♪
      コストコに売っている大袋のなので、高くないんですよ〜(笑)
      バレンタインのチョコは、告白用?挨拶用?自分用?
      私はもちろん自分用!!

      削除
  6. 日本全部が震災で大変だったでしょう
    悲しい事も多かったですが、それ以上に優しさや温かみを感じる出来事もたくさんありましたから気遣い無用です(^_^;)逆にすみません(;´д`)

    青森じゃなく横浜にしておけばなぁ(後悔)
    ※中華街に惹かれたものの、生粋の田舎者ゆえ青森を選びましたw
    どこでもドアがあればなぁ(希望)
    でもソチオくんにストレスがかかるよなぁ(心配)

    かたまるソチオくんが想像できるwww
    ソチオくんの二の腕ともんぺを妄想中w

    返信削除
    返信
    1. そうですね、被災しなかった人も痛みを感じていたはず。
      大きな被害に遭った人の苦労や悲しみは、やっぱり当人にしかわからないだけに。

      どこでもドア!
      ドラえもんっぽいソチオなら、自分で出して行っちゃいそうだわ〜(笑)
      実際、長距離移動どうなんでしょうねぇ。
      あまりストレスをためないタイプだとは思うんですけど・・・

      削除