2015年2月20日金曜日

ソチオ、保護から一年

去年の2月18日、雪どけの空き地でうずくまった茶トラの猫を見つけました。
声をかけても近寄っても動かなかったけれど、シーバを口元に置いてみたら食べた・・・
食べるってことは生きる気力がある、このコは大丈夫、元気になる!と思いました。

疥癬・外耳炎・結膜炎の治療をして、去勢手術も済ませ、保護から3ヶ月もたたないうちに
ピカピカで甘々の元気男子に大変身〜〜〜




















それから里親募集を開始しましたが、未だにずっとのお家が見つかりません。

保護して懐いてるんだから飼っちゃえばいいのにー、って思う人もいるかもしれない。
そうできれば私だって楽しいし、里親探しが上手く行かず落ち込むことだって無くなります。
でも、エイズキャリアであるソチオとデカとの相性が良くなくて、接触はさせられない。
キャリアでも仲良しだと問題ないのですが、ケンカをすると感染の可能性が出てきます。

現在、我が家の一階ではソチオ、二階ではデカ&ちゃもんが過ごしています。
一階でデカ達が遊ぶ時は、ソチオをケージに入れます。
ケージでも良いコでいてくれるけれど、人につきまといながら部屋の中で自由に過ごしてほしい。
やっぱり我が家にいることは、彼にとってベストではないのです。

そして、この現状も変わることに。
今は借家でも広いので、それぞれのスペースで過ごせるのですが・・・
実は、この春、家庭の事情で急遽、引越をすることになりました。





















新居は2LDKのアパートで、夫婦2人で暮らすには十分です。
でも、ソチオとデカ達をそれぞれで世話するには、ちょっと狭いかな!?
猫にはみんな、お日様が当たる場所にいてもらいたいし〜

何より、私達夫婦の生活スタイルが大きく変わると思うので、猫達のケアをちゃんとできるか、
その自信がありません。


・・・ということで、私は今、かなり焦っています!
焦ったところで良いご縁がつかめるとは限らないのですが。




















くるねこさんのブログに載せていただいてから、ソチオのファンが急増したようです。
「ソチオくんに一目惚れだけど、既に数匹いるので里親立候補できず残念!」
「魅力的なソチオくんと暮らせたらと思うのですが、遠方なので・・・」
このようなコメントも、いくつかいただいています。
赤い糸が近くに来ているような気もするのです。


緊急・里親大募集!
この春、オヤジ系ネコを家族として迎えて、生活をパワーアップしてみませんか?
ソチオがいるだけで笑いが増えること間違いなし!!

3月中はお届け可能です。
お問い合わせ、お待ちしています!


6 件のコメント:

  1. ふーこさん、こんにちは。
    今回の突然のお引越しは私もかなりのショックを受けています。
    3ニャンのことは勿論、ふーこさんご自身のこと、
    そして今までの様に思い立ったらすぐに会うことが
    出来なくなること。
    しかし今はソッチーのお家探しが最優先ですね。
    遠方へのお届けなど、お手伝い出来ることがあれば
    申し付けてくださね!
    しばらく大変かと思いますがくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

    返信削除
    返信
    1. ハルパンさん、こんばんは。

      私も急にこんな展開になって驚いているんです。
      ハルパンさんにはいつもご心配おかけして・・・
      ありがとうございます、気持ちが伝わってきて本当に嬉しいです。
      ソチオのこともあんなに応援してもらっているのに、私ったら情けない。
      駄目な保護主ですが、見放さないでくださいね〜(泣)

      削除
  2. はしびろけろ2015年2月21日 20:57

    ふーこさん、こんばんは

    あっという間の一年だったでしょうか?
    雪がまだ残る寒い日、空き地にいたソチオくん。。。
    もし、あのままふーこさんが見つけなかったら...と思うと...
    よくここまで元気になって穏やかな顔で昼寝して(笑)

    あんなにひどい状態だったのに、こんなに元気になったのは
    ふーこさん&旦那さまの愛情以上ものがあればこそだと思ってます。
    いつかソチオくんにはソチオくんの家族がきっと見つかる。。。
    そう信じましょうね!

    焦ってしまうのも仕方ありませんよね?
    急にこんな風に生活が変わってしまうんですもの
    誰だってテンパると思います。
    色々やることがあって本当に大変だと...

    お身体には十分注意して下さい!
    それと、いつでも声をかけて下さいね。
    私が出来ることであればお手伝いしたいと思ってますよ~

    返信削除
    返信
    1. はしびろけろさん、こんばんは。

      はい、一年があっという間に過ぎました。
      でも、里親探しはノンビリしすぎたかなと・・・
      乳飲み子育児を言い訳にして、サボってしまった感が(汗)
      ソチオには本当に申し訳ないと思っています。
      こんなイイコだもの、絶対に良いご縁が待っているはず!

      お気遣いありがとうございます。
      引越のスケジュールはまだたっていませんが、
      はしびろけろさんにはヘルプお願いしちゃうかも〜

      削除
  3. こんばんは。

    え?ふーこさん、遠くへ行っちゃうの?(; _ ;)

    そしてソチオ、がんばるんだじょ!
    有休消化で3月いっぱいヒマしてますから、
    お手伝いに行きますよ〜!

    うちも4匹目はむりだし、
    お力になれなくてゴメンなさい。
    せめてブログで紹介します。

    返信削除
    返信
    1. ちゃりまるさん、こんばんは。

      とおーくに行く訳ではありませんよ〜、ご安心を!
      ソチオ、がんばりますぜぃ。

      3月はバタバタだと思います(汗)
      心強いお言葉に感謝!
      遠慮なくお願いしちゃおうかしらぁ?!

      削除