2015年2月5日木曜日

幼い頃のちゃもん&その兄弟の面白可愛い動画

今日もまた関東には雪が降りましたが、千葉は今回も雨。

さて、我が家の次ニャン・破壊魔で甘えん坊のちゃもん。
ちゃもんが保護された約3年半前、保護主さんが動画を撮ってくださっていました。
5兄弟の子猫らしい動作が可愛すぎて、ブログで紹介したいわ、ってずっと思っていたんです。

是非こちらをご覧ください〜〜〜
ちなみに、ちゃもんは右端のキジ白の男の子です。




どうです? 子猫たち、グッジョブでしょ??
それにもましてグッジョブなのは、保護主である撮影者の優さん!

優さんは千葉の個人ボランティアで、活発に保護活動をなさっています。
ブログ「癒しの達人

ちゃもんを含むこの5兄弟は、猫風邪などで目や鼻がぐじゅぐじゅだったのですが、
保護時にケアを受けて元気になり、それぞれの里親の元へ。

優さんのおかげで、私はちゃもんと出会えました。
心から感謝すると同時に、ちゃもんが生き生きとした毎日を送ることができるよう、
私自身も充実した日々を過ごしていかなくては、と思います。

10 件のコメント:

  1. あああ(*´д`*)ハァハァ
    なんて神な動画なんでしょう!!!!

    ちゃもんちゃんの誰よりも早いおててちょいちょいが個人的にツボりましたw

    返信削除
    返信
    1. まめさん落ち着いてー!(笑)
      自分ちのコじゃなくても興奮しちゃいますよね〜

      ちゃもんがウチに来た頃のおててちょいちょい、ラッパーぽかったです。
      猫じゃらし振ると、yo-yoってやってくれて。
      そして、メタ坊ちゃもんはこんなに可愛らしい子猫だったんです・・・

      削除
  2. ふーこさん、こんばんは。
    めっちゃ可愛いですねー!
    幼い頃の動画が有るって羨ましいなー!
    宝物ですね!
    他の兄弟達の白い毛がとっても綺麗ですね!
    ちゃもん君だけ毛色が変わっていたんですねー。
    手前に映っているせいか、一番大きく見えます。

    返信削除
    返信
    1. ハルパンさん、こんばんは。

      この動画、カワイイでしょー!
      確かに宝物ですよね♪
      他の兄弟や母猫も白×黒なのに、ちゃもんだけキジ白・・・
      この頃一番大きかったのは他のコだったみたいなんだけど、今はどうかな?!
      怖くて確かめられない〜(苦笑)

      削除
  3. 懐かしい動画載せていただいてありがとうございます。
    こうやって子猫の時と今のちゃもんを見比べてみると
    やっぱり面影が残ってますね(^^)

    おっぱい吸ってる動画もあるけどご存知ですか?
    可愛いったらないですよ(^^)

    ソチオ君のしこり、どうぞ良性でありますように。

    返信削除
    返信
    1. 優さん、素晴らしい動画を残してくださり、本当にありがとうございます!
      勝手に動画公開&優さんのご紹介もしてしまいました。
      石黒さんのツイッターで最近見て、動画載せるタイミングを逃していた!と(苦笑)
      おっぱいチュウチュウの動画?!それは知りませんでしたっっ。
      そちらも見たいです〜!ブログに載せてますか?

      先日のそちらへのコメント、優さんがとても辛い時にでしたのに、ごめんなさい。
      でも、かんぺいちゃんのアルバム、とっても素敵でした。
      今頃きっと、まん丸おめめでドヤ顔なのではないでしょうか?

      ソチオのことも気にかけていただき、ありがとうございます。
      私もマーシュちゃんが気になってしまい、よく読ませてもらっています。
      他の猫さんたちも色々とあるようで・・・優さん、ファイトー!!

      削除
    2. ソチオ君、良性で良かったです。

      おっぱいの動画はブログには載せなかったと思うので、下記のアドレスでご覧になって下さい。
      http://youtu.be/vmE-UGrfbus

      今日は、お目目キラキラのをブログに載せたので、また覗いて見て下さいね(^^)

      削除
    3. 優さん、ありがとうございます。
      シコリ良性でホッとしました。

      おっぱい動画、観ました!
      チョコじゃないけど、これも鼻血ブーものですよ〜〜〜(笑)
      ちゃもん、小ちゃな時からおっぱい好きだったんですねぇ。
      おめめキラキラも嬉しいです♡
      またブログに載せちゃおうかなー
      秘蔵映像を撮っておくと里親さんに喜ばれるんですね!
      勉強になります、覚えておかなくちゃ。

      削除
  4. はしびろけろ2015年2月9日 17:50

    ふーこさん、こんにちは

    可愛い5兄弟の動きが本当に可愛いですねー
    この動きに合わせた音楽入れたりしたらYouTubeで人気になったりして(笑)

    最後の方に行くと左の子が少し飽きて来たりチャモンくんの隣の子が
    前足をチャモンくんの身体に載せたりと(笑)
    同じ兄弟でも性格の違いが垣間見えました。
    ...ちゃもんくん 小さかったね&ほっそり(爆)

    リンク先の優さんのブログも少し読ませて頂きました。
    保護猫ちゃん達にけがや病気などがあるようでとても大変だと思いました。
    猫ちゃんが好きだと言う気持ちだけでは出来ないことですね。
    優さんが保護している猫ちゃん達もいつか素敵な家族が見つかりますように...
    ピンクの水玉のクッションをつけたマーシュちゃんが猫団子に
    加わってる姿が微笑ましいです^^

    No22のトノ→ちゃもんちゃんの写真、面影がありますね♪

    返信削除
    返信
    1. はしびろけろさんも見てくださったんですね♪
      どんな曲も合わせて流すといいでしょう〜?
      そして鋭い観察力!
      この兄弟、女のコの方が強いかも・・・(笑)

      優さんは本当に大変だと思います。
      おっしゃる通り、好きなだけではできないこと。
      でもマーシュちゃんの猫団子姿のようなご褒美があるんですよね。

      ちゃもん、子猫の頃は王子様タイプだったんですよ(泣)
      それが徐々に変身を遂げて、今では・・・(大泣)

      削除