2015年3月14日土曜日

北陸新幹線、金沢まで!

大好きな北陸に行きやすくなりました♪

近所のスーパーでは北陸フェア開催中、好物の「ぶりのすし」をゲット!
我が家では、超有名な「ますのすし」より人気なんです〜

夕方に行ったら20%オフ♪





















新幹線とは関係無いけれど、保護猫ソチオは日に当てると、とにかくよく寝る!





8 件のコメント:

にゃんこの母ちゃん さんのコメント...

北陸旅行行きたい… 酒蔵含む

ハルパン さんのコメント...

ふーこさん、こんにちは。
夫が北陸新幹線で北陸方面に行きたがってます。
黒部立山アルペンルートに行ったくらいなので。

ソッチー、ゆったりとお昼寝姿が可愛いですね。
シブいお顔でイビキかいてるのか?
私は寝ているニャンコの顔を見るのが
とっても好きなので、よく寝るソッチーが大好きです。

はしびろけろ さんのコメント...

ふーこさん、こんばんは

1時間20分も短縮されてるとだいぶ違いますものね
金沢・富山は、美味しいものがたくさん♪

ソチオくん、気持ちよさそうぅぅ
どんな夢見てるのかな?

ふーこ さんのコメント...

北陸のお酒、東北のお酒に負けず劣らず美味しいですからねぇ♪
行かねば・・・!

ふーこ さんのコメント...

ハルパンさん、こんばんは。

私が一年ほど住んでいた金沢は、ハルパンさんも気に入ると思いますよ!
お洒落だし美味しいモノがいっぱいあるし〜

ソチオのイビキは、丸まって寝てる時かな。
夢もたくさん見るコみたいで、しょっちゅうピクピクって動いてます。
ほんと、ニャンコの爆睡姿って癒されますよね(笑)
ハルちゃんもよく寝る女子ですか?

ふーこ さんのコメント...

はしびろけろさん、こんばんは。

夫と遠距離恋愛中の時は、新宿から夜行バス乗ったりもしたんですけどね・・・
もう無理だわ(苦笑)
そう、北陸の美味しいモノで人生を狂わされた私。
実は、金沢で仕事をしていた夫と付き合い始めたのは、「寒ブリ食べにおいで〜」の一言から(笑)

ソチオ、よく夢を見るみたいです。
たまにチュチュチュなんてやってますよ。
夢の中でママのおっぱい飲んでるのかな?!

まめ さんのコメント...

日本海の酒と寒ブリ....(//∇//)
金沢は行ったことがないので行きたくて旦那とうずうずしとりますw
新幹線の通り道となる糸魚川は研修かねて滞在した場所なのでテレビで名前が出るたび懐かしい気持ちでいっぱいです(´∇`)
今度行く時こそは翡翠を拾いたい!!
翡翠海岸に毎日行っても拾ったのはキツネ石ばかりorz
翡翠目当てじゃなくても個性ある丸い石が転がっているので飽きません(*´∀`)←安い女w

ソチオくん、安全であったかい所で寝れるんだもん、幸せだよね(*^^*)

.....あら!!ちゃんと寝る前にナメナメした跡がある!!Σ( ̄□ ̄;)!!

ふーこ さんのコメント...

金沢、いいですよ〜〜〜
でも翡翠海岸、知らなかった(汗)
検索してみたら、ほんと、面白い石がたくさん拾えるんですね!
そして、乾くとただの石ころ、キツネ石・・・
行ってみたい〜〜〜(私もお安い女)

ソチくん、結構ヨダレが出るの臭うんですが、ナメナメするとその臭いが移って・・・