2015年6月19日金曜日

新しい場所で

千葉から横浜へ引っ越して、二ヶ月が経とうとしています。

我が家の不思議ちゃん、ちゃもん。
千葉の借家では、ドアや壁をかじったり、備え付けの分厚い絨毯を食いちぎったり(涙)
ある物を手当たり次第で破壊したりしてくれました。
新居でも色々やらかすんだろうなぁ、と憂鬱で仕方がなかったのですが・・・
なななんと、何もやらかしていませんっ!! 嬉しい誤算!?
*コーンフレークの箱に穴を開けたり、コーヒー小道具の入った袋を破ったり、地味に活動中(苦笑)

照明に寄ってきた蛾を狙い・・・ 
パクッ、食べちゃいました〜


ビビリちゃもん、引越して2,3日は夜鳴きがひどかったんです。
「大丈夫だよ、安心していいんだよ」と言い聞かせても、落ち着かせようとデカが舐めてあげても
ずーっと鳴き続けているので、みんな眠れませんでした。
こちらも不安に感じながら少しずつ部屋を開放して、彼らのテリトリーを広げていって。
と言っても、2LDKなので、すぐに全開放となりましたが(笑)
新しい部屋が開放される度にワーワー鳴いていたちゃもんも(おそらく警戒心から)、
翌日には鳴き止み、案外早く慣れてくれてホッ。

食器棚の上、ちゃもんは高い所が好き



















クローゼットの上段も隠れ場所&昼寝の場所




















千葉の家は広過ぎるぐらいでしたから、一階から三階の屋根裏部屋まで家中を2匹で走り回ってました。
なので、狭いアパートに越して、どうなることかと余計に心配で。
でも、平気なものですね。
猫との暮らしって「ここは安心♪」だとわかってもらえれば広さは関係ない、そう思いました。
ただ、今までの調子で追いかけっこをすると、ニャンズは廊下の行き止まりで大慌て!
連なってすごい勢いでドドドッとUターンしてきて笑っちゃいます。

ちゃもくん、いつの間に・・・
ガスコンロ上の換気扇に?!





















狭くても貧しくても(現在、テレビ・炊飯器・レンジ無し)、楽しく元気に暮らせるんだーっ!!
デカちゅっちゅもそう言っています。

スタバのおねえさんからメッセージいただきにゃした♪(←言ってること違う)







2 件のコメント:

  1. ふふっ♪安心してると派手に破壊されますよww
    ちゃもんちゃん、下から見ると白メインの別猫さんのよう!!(*≧∀≦*)
    デカ坊っちゃんのカメラ目線、ごちそうさまです!!(///∇///)

    返信削除
    返信
    1. あわわ、確かに今までも油断した頃に大きな被害が・・・(汗)
      ちゃもんは角度で表情が変わるんです〜
      あんまり可愛いとこが撮れない(泣)
      デカは真ん丸おめめのいつも同じ顔(笑)
      それぞれ違って面白いですね!!

      削除