2015年6月24日水曜日

えちごくんとの再会

湿気むあむあ〜な梅雨ですが、めでたい話題満載です♪

先ずは、先日保護した仔猫さん

昨日、動物病院から連絡があり、例の知り合いの方に引き取られたとのことでした。
しっかり者の大学生の息子さんがいらっしゃるご家庭で、いつも誰かは家にいるので
子猫がお留守番になることはないようですし安心!
飼っていた猫を亡くしてから、ゆっくり次のコとのご縁を探していらしたそうです。

仔猫さん、お腹のガスが抜けてからは元気モリモリになって、相当やんちゃしてたらしい(笑)
先生、「子猫がいなくなって、ちょっと寂しいぐらいです」とおっしゃってました。
「人懐っこいコだから大丈夫、可愛がってもらえますよ」とも。
先生のご好意に甘えてしまいましたが、これで良かったと思っています。
皆さま、お騒がせしました! 応援もありがとうございました!!

ずっとのお家で元気に暮らしてね


















さて、週末は、40代後半の誕生日を迎えた夫のお祝いに、珍しく洒落たイタリアンでランチ。
お料理はどれも美味しく、二人とも大満足でした♪

夫のデザートプレートは私のより豪華〜
イタリア語で誕生日おめでとう&お皿手前は夫の名前(ぼかしてます)






















その後はスターバックスへ移動、希少な豆で一杯ずつ抽出されるリザーブコーヒーを。
東ティモール エルメラ、ほんのりスパイシー

























特にプレゼントは用意しませんが、誕生日おめでとーう。
中年男さんが健康で過ごせますように・・・


そして、日曜日。
去年、乳飲み子から育てて里子に出したいってつ、現在はえちごくん。
そのえちごくんに会いに行ってきました!

ハチワレがとってもイイ感じに♡

























えちごくん、先月半ばに一歳になりました。
ちょっと遅くなったけど、おめでとう!
いやぁ、こんなに立派に成長してくれて、おばさんは嬉しい!!

誕生日プレゼントのオモチャで、よく遊ぶそうです↓
ねこあつめに出てくる「あっちこっちレール」ですかね?




















小さい時はコルクボールで天才的なドリブルしてたもんね。

とりゃっ、ママの手でも遊びます♪

なーに?






































それにしても物怖じしないコだわぁ。
人間に育てられたからか、夫や私が触っても全然平気だし。
最近は我が強くなってきて、さつま兄ちゃんとの喧嘩でも強く出るんだとか。

声とサルみたいな鳴き方は変わってなかったね(笑)




















こんなに小ちゃかったコが・・・

実は、えちごくんは我が家で2度も命を落としかけてるんです。
そりゃもう、たくさん泣きましたよ、私。
でも、本ニャンが頑張ってくれました。


えちごくんに感謝、そして、里親さんに感謝。
また会いに行きます。

12 件のコメント:

ルビィ さんのコメント...

こんばんは^^

仔猫ちゃん、とってもいいご縁があって何よりです。
もう、決まっていたかのような展開ですね。
それにしても、いい先生が近くにいて良かったですね!

そして、えちご君!!!ハンサムですね~♪
左のお手ての模様がチャーミングだこと。
いい人と巡り会って良かったね~、幸せにね♪
ふーこさん、猫の神様がついてますね!=^ェ^=

ふーこ さんのコメント...

ルビィさん、こんばんは。

仔猫さん、こんなにすぐご縁を掴むとは思いませんでした。
今後もその先生に診ていただくそうで、ウチの2匹もお世話になれば(そのつもり)
病院で仔猫さんと偶然の再会なんてことも・・・?!(笑)

でもでも、その後、他の仔猫を見つけてしまって・・・
保護したコに柄が似ているので兄弟かも、しかも4匹!(大汗)
今は親子で場所を移動してしまい、どこにいるのかわかりません。
母猫は時々見かけるのですが。

えちごくん、一ニャン前になりました♪
三途リバー(くるねこさん風)を渡りかけたコが、里親さんの元で元気に暮らしている、
こんなに嬉しいことはありませんね。

はぁ〜、それにしてもルビィさんのお宅、素敵過ぎます〜〜〜

にゃんこの母ちゃん さんのコメント...

えーー!誕生日だったのねぇ。
おめでとー!遅くなってしまったわ。
オサレなイタリアン。ランチってぇことは、酒は抜きだな。
そして、保護猫ちゃんよかったね!
そんなことあるんだね、ホント。
えちごくんも立派になって。
よかったよかったー!

ふーこ さんのコメント...

はい、夫の誕生日はプリンくんと近いんですよ♪
本人の一杯だけランチで、夜に家でワインを飲みました〜
仔猫さん、まる二日間鳴き続けて頑張りましたから!
えちごくんは写真より生で見た方が更に可愛いの。
母ちゃんさんの真似してクリスピーキッスを差し入れしてみたら、喜んで食べてくれました!

まめ さんのコメント...

こにゃんこちゃん、おめでとう!!
優しいふーこさんに見つけてもらえて、傷負いながらも捕獲してくれた人がいて、お医者さまにも恵まれて.....えちご君のように幸せ街道まっしぐらだぞ!!(`・ω・´)

えちご君と1年ぶりの再会★
猫の魅力は写真にはおさまりませんよね
えちご君、お誕生日おめでとう!!

.....あっ!!旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
決してつけたしなんかじゃありません(滝のような汗)w

そゆお洒落な誕生日のお祝いの仕方、見習いたいです(*^^*)

ふーこ さんのコメント...

まめさん、ありがとうございます!
ツイテル仔猫さんでした。
こんな展開はなかなか無いと思うので、とても有難いです。

素人の撮る写真じゃぁ、そのコの魅力が上手く引出せません〜
子猫はみんな可愛いから何とかなるけど、成猫は難しくて。
コレ、今後の課題・・・

まめさんからのお祝いメッセージ、夫に伝えておきました♪
我が夫はワインも好きだけど、日本酒が大好きなんですよ。
誕生日は美味しいモノと美味しいお酒がいただければ充分っしょ(笑)

まめ さんのコメント...

猫って実際に見てる姿と写真の姿、全然違いますもの!!
※写真ろくなの残っていないまめ家ですw

旦那様日本酒お好きなら本気で持って行っちゃいますよー♪(*´∀`)

ふーこ さんのコメント...

そっかぁ、みんにゃそうなのかぁ〜〜〜
写真ばっかり撮ってないで、ちゃんと見ててあげた方が本当はいいんでしょうけどね。

日本酒、大大大歓迎ですと!
周りに日本酒好きも少なくて悲しいみたい、飲み仲間も大歓迎だとか!
よって、まめさん来るべし!!

まめ さんのコメント...

こんばんは(*´∀`)
いやぁ、写真うまくとれなくてもはや諦めですw
そう、写りきらないと自分自身に言い聞かせてるのに撮ってしまうこの悲しい下僕人生( T∀T)

通年ビール派ですが、ひとりこたつでとか、縁側で魚焼きながらとかですが、なかなか家でしか日本酒飲めないので嬉しいですw

こりゃ酒担いで行かねば!!(・∀・)

ふーこ さんのコメント...

猫飼いは、みんな下僕さん・・・(笑)

こたつで一杯、縁側で一杯、そーいうのイイ!! 羨ましい〜〜〜
段々と飲む機会が少なくなり、すっかり弱い女になってしまいました。
でも、ビールもワインも日本酒も好き。
乾杯できる日を楽しみにしてます♪

はしびろけろ さんのコメント...

あの仔猫ちゃん、里親さん本決まりになったんですね!
わぁ 良かったです。
これで安心ですね!

えちごくんも、大きくなって...
あんなに小さく、もしかしたら。。
なんて最悪の状態だった時もあったのが、
本当かな?って感じですものね。

旦那さま、お誕生日おめでとうございます♫
(遅くなっちゃって...)
四十うん歳の、一年、健康で楽しく過ごせますように!

ふーこ さんのコメント...

そうです!子猫さんのお家が決まりました!!
昨日、動物病院の先生とお話ししたところ、子猫は元気に大きくなってきてるそうです。
ごく普通のご家庭で、とても可愛がられて幸せになると思います。
えちごくんとの再会もあり、嬉しいことが続きました♪

この歳になると、一年間健康で過ごせることの有難さが分かってくるものですね(苦笑)
はしびろけろさんもお身体を大切に。