2015年7月10日金曜日

雨の日はカシャぶんで遊ぶ

わぉ、お日様だぁ♪
梅雨の中休み? 今日は朝から晴れました〜

関東は雨続きで、我が家のニャンズは毎日つまらなそうでした。
そんなある日、ちゃもんが「ねーねー、あそんでよー、ねー」と、しつこくリクエスト。
ちゃもんはいつもオモチャのネズミで遊ぶのですが、飽きてしまったのでしょうか。

よし!こんなときは、どんな猫でも食い付いてくるというカシャぶんの出番!!
先日ご紹介したむーこちゃんの預かり主、lohamakeguさんからいただいたオモチャです。

鳥だ!飛行機だ!いや、カシャぶんだ!!

顔が真剣(ぷっ)


おててが可愛い(うふっ)


つかまえたー!(にくにくしぃなぁ)













































































*飛んだり走り回ったりしているところはブレブレだったためボツ。


あっ、デカ兄も大興奮で遊びますよ。

こちらの遊び方はアブノーマル(笑)

本体は取っ掛かりで、本命は紐だもの

段ボール箱にお持ち込み〜

もーお、はなさないっ、はなさないっ・・・

アタシの知ってる可愛いデカじゃなくなってた(泣)


















































































































最後に、遅くなりましたが嬉しいお知らせを一つ。
里親募集中だった青い瞳のむーこちゃん、お家が決まりました!!
先住猫さんとの相性等をみるため、先ずはトライアルだそうです。
そろそろ里親さま宅へお届けの時期かと?!

これまで辛いことがたくさんあったけど、よく頑張りました。
むーこちゃんなら大丈夫、幸せをしっかりつかんでくださいね。

6 件のコメント:

はしびろけろ さんのコメント...

ふーこさん、こんにちは

ニャンズたち、カシャぶんへの好奇心?執着?(笑)
面白いですねー
・・・カシャぶん、ググっちゃった(笑)
ちゃもんくんは、動きが早くてブレブレに?!
飛んだりして、楽しくて仕方がないんでしょうね!

ちゃもんくんは、独り占め(笑)
こういうおもちゃで、性格が出るんですね~
面白いなぁ~

それと、むーこちゃん、良かったです!
でもトライアルって、もしかしてダメな場合もあるのかしら...
先住にゃんこちゃんと、仲良く出来るといいなぁ...

TOP画面のニャンズ写真、変わったんですね♫♫

ふーこ さんのコメント...

はしびろけろさん、こんばんは。

カシャぶん、人気の噂は聞いていたのですが、我が家の猫達にもウケました!
確かに性格は出ますねー、ちゃもんは図々しいので先に遊ぶんです。
遠慮していたデカ兄がその隙を狙って、取られないように箱や袋に持ち込んで(苦笑)

トライアル、猫同士でも相性ってものがあるので、ひどい喧嘩になりそうな場合や、先住猫さんの具合が悪くなるような場合は、お家決定にならないことも。
それは仕方のないことだと思います。

あっ♪お気づきになりましたか?
ニャンズの紹介写真、ずっと変えたかったんですよ〜
ただ、ちゃもんの写真がなかなか撮れなくて、遅くなってしまいました。

まめ さんのコメント...

デカちゃん!!お顔!!お顔!!!!
※志村!!後ろ!後ろ!!的に

うちにも紐マニアがいましたよ
紐マニアがぶった切り、その先のオモチャを分解という……

きっと年長さんは年下のコの為に紐マニアなのです(多分)

むーこちゃん、じつは初めて見たのはココニャンさんの所でした。

ほんとによかったねぇ、むーこ嬢★
私が言える立場じゃないんだけど、優しそうなお兄ちゃん、むーこ嬢をよろしくお願いします

ふーこ さんのコメント...

「志村、後ろー!」って・・・トシが近く感じた(笑)
紐マニア、そう、まさにマニアなんですよね!
なるほど、普段我慢してるからそうなっちゃうんだぁ。
デカの場合ちょっと変態っぽくて、「戻って来い!」って言っちゃいますよ。

まめさん、ココニャンさんのとこ覗いてましたかー!
負傷したコでも立ち直って、ちゃんと幸せになれるんですよね。
むーこちゃんを預かることは、lohamakeguさんも即決ではありませんでした。
もちろんどんなコでも安易に引き受ける訳にはいきませんが、自分が責任を持てるかを考えた上で決めることは大切なこと。
私も見習いたいです。

正式譲渡まで、一緒に応援しましょうね!

lohamakegu さんのコメント...

むーこのことを応援してくださった皆様。ありがとうございました。
無事に旅立って行きました。トライアル終了はもう少し先です。
素直で優しくて本当に良い子で、うちに来てくれて楽しかったです。
いなくなった我が家は灯が消えたようですが、彼女の幸せを
ずっと祈っています。

ふーこさん、カシャぶんお楽しみいただいているようで何よりです。

ふーこ さんのコメント...

むーこちゃん、一歩ずつ、しっかりと前へ進んできましたよね!
彼女の魅力がガンガン伝わってくるブログも楽しみでした。
その姿はもう見られないかもしれないと思うと、私も寂しい・・・
でも!必ず幸せを掴んで!!
FIVキャリアについて理解のある方が増えているような気がします。
ソチオの時もそうでしたが、むーこちゃんにもそのような方が現れて嬉しいです♪

カシャぶん、早くも本体がもげてきましたが・・・
2ニャンとも目をキラキラ(ギラギラ?!)させて遊びます〜