2015年8月6日木曜日

日本橋に行ってきました♪

先週のことですが、友人Aちゃんと日本橋にお出かけしました。

先ずは、三越前駅直結のCOREDO室町、タイ料理屋さんでランチ
Aちゃんイエローカレー、私グリーンカレー、やたらと濃厚

















同じくCOREDOで開催中の「アートアクアリウム 2015」を観ました。
他の人のブログを覗いていると、結構観に行ってる人がいたので・・・
こりゃ、涼めるかな?と思って(笑)



















「キレーイ!」「出目、カワイイ♪」なんてキャーキャー言っていた私達でしたが、
次第にAちゃんと私・・・「なんかどれも同じだね」←いやいや、それぞれ趣向を凝らしてありました
「開催中に命を落とす金魚、どのぐらいいるんだろう?」←ちゃんと飼育されています
「照明がコロコロ変わって写真が撮りづらい〜」←カメラと撮影者の問題?!
などと言いだす始末。
金魚が好き、アートに興味がある、という訳でもない二人のテンションは長持ちしませんでした(汗)

その後は、お洒落なカフェで〜というのが面倒になり、結局すぐそばのスタバへ(苦笑)
COREDOが空いてきた頃、雑貨屋や食料品店をプラプラ見て回りました。

それにしてもこの辺りは変わりましたね。
OL時代、まさに勤務地だったのですが、違う街かと思うぐらい。
平日なのにCOREDOもイベント会場も混んでました。
そのうち、ゆっくり日本橋の街を歩いてみたいです。

私が好きなのは、こんな風情のある金魚



2 件のコメント:

  1. はしびろけろ2015年8月7日 17:50

    ふーこさん、こんにちは

    アートアクアリウム、これは金魚ちゃん、可愛そうだなぁって思ってました。
    写真とかでしか見たことないんですけど
    あんなに照明が明るくて、ストレス溜まらないのかな....。

    日本橋、COREDOが出来て昔とだいぶ違うんですね~
    歩いたことがないので、わたしもいつかは(笑)
    日本銀行本店、三井本館、高島屋など歴史ある西洋建築を見てみたいです♪

    返信削除
    返信
    1. はしびろけろさん、こんにちは。

      このイベント、今年で5回目なんですってね(全く知りませんでした〜)
      金魚は万全に管理されてるとは思います。
      でも、どうなんでしょうね、照明や音楽、全く影響が無いのかしら?
      私、金魚を飼ったことないのでわからないんですけど・・・

      COREDOは落ち着いた雰囲気ですし(大勢の人がいなければ!)、入っているショップもかなり考えられてますね。
      周辺の古くからあるものと上手く馴染むように街作りをしていけば、より素敵になるのかも。
      千葉から出やすい場所ですし、大人の街歩きにピッタリですよ、きっと♪

      削除