2015年9月17日木曜日

ちゃもん・夏のダイエット

新居に越してから、我が家の猫たちはお医者にかかっていませんでした。
ですが、月曜の昼前、トイレを済ませたちゃもんが床に肛門腺の血膿を垂らしたので動物病院へ!
床に一滴とお尻に少し付いていたぐらいだし、元気で食欲もあったんですけどね。

実はちゃもん、肛門腺がたまりやすいコなんです〜
だから、おチリはくちゃいことが多い・・・デカが気にして舐めてあげてるケド(苦笑)
ちなみに我が家では、ちゃもんのお尻の臭いが付くことをちゃもんスタンプと言います。

くちゃくて大きなおチリは、ちゃもくんのチャームポイントでもアリ♡




















病院まで行くのに駅までバスに乗って、ちゃもん公共交通機関デビュー。
キャリーケースにタオルでカバーしていても車中でワーワー鳴くし。
空いていたので優先席を陣取って座らせてもらいました。

そして、診察してもらったところ異常なし!
他に異変がなければ、少しぐらい赤いのが出ても大丈夫だとのことです。
「それより、絞って出してあげましょうね」と言われました(汗)
はははっ、ちょっと苦手でね、私。
ついでに先生に絞っていただいたところ・・・結構出ましたーっ(大汗)
やっぱり定期的に出してあげなきゃダメなんだぁ、と反省。
ハイ、これからやります、頑張りマス。

診察券の写真、ビビリまくりの顔(笑)




















ま、それはおいておきまして。
ちゃもんの体重がですね、減っていたんですよ♪
今年3月に5.6キロだったのが〜今回は5.2キロ、半年でマイナス0.4キロ!

今年3月

アゴが無い!?






































この夏はカリカリ50g→48gにしたからか、メタ坊ちゃもん、ダイエット大成功!!
ちっ、家族の中で私だけが夏痩せしてないのか・・・
涼しくなって久しぶりにジーンズ履いたらピチピチなんだもん、くすん。

今年9月

食欲の秋、リバウンドに要注意!






































しっかし、痩せたといっても5キロ越えの猫を担いで運ぶのってキツイっすね。
バスが混んでいたので、帰りは静かな裏道を休み休み歩いて30分かかりました。
日頃の運動不足が祟って体が筋肉痛です〜(泣)


*次回の予告ですが、あのオトコに会ってきましたよ♪
そう、おデコごっちんのオッサン猫に・・・

6 件のコメント:

  1. こんばんは。先日は、楽しい旅をありがとうございます。
    近々、ブログに書きますね!

    ぴーともこの前、モーレツなスタンプをソファに残してくれました。
    ブランケット2枚(はっくのちっこよけ)で済んだので被害はありませんでした。
    年に1回くらいありますね。なんなんでしょうね。
    絞るほど溜まってないとドクターには言われます。

    返信削除
    返信
    1. ちゃりまるさん、珍道中お疲れさまでした!!

      ぴーくんスタンプが年一回!? 実はデカ兄もそんな感じです!
      梅雨時だったかな、トイレそばの床に落ちていて、臭いでデカのものだとわかりました。
      銀杏やバターっぽいちゃもんスタンプとは違い、デカのは干物(笑)
      肛門腺の研究をしたら面白いかも・・・!?

      削除
  2. ちゃもんちゃん、オチリくちゃいちゃんなのね(*≧∀≦*)
    うちのはちびっこの頃オチリくちゃいちゃんでしたが大人になるにつれなくなっちゃいました(*´・ω・)興奮してる時に出てる感じだったかなぁ、の遠い記憶

    程度にもよるんでしょうけどそれ以上に病院の方針次第なんですかねぇ?
    おとこにょこはなんだかしぼりにくそう(おんにゃのこも絞ったことないのですが、なんとなく.....ねぇw)

    猫ちゃんの0.4キロはおっきいですよね‼
    ちゃもんちゃん、よう頑張ったねぇ‼
    私も見習いたいけど.....秋の味覚の誘惑に勝てません涙

    返信削除
    返信
    1. 同じく!ちゃもんがウチに来た頃は、相当くちゃかったんです〜
      初めはわからなくて、このコが通った後はなんか臭うなぁって気がついて。
      それまでは、抱っこした後の服の臭いを嗅いで自分がクサイのかと思ったり(笑)

      メタ坊ちゃもん、5キロジャストまで落としたいんだけど・・・
      ちょっと難しいかなぁ、自分も痩せる自信ないし。
      美味しいもんありすぎる東北にいたら、私、絶対に肥える!自信ある!!

      削除
  3. はしびろけろ2015年9月25日 17:56

    ふーこさん、こんにちは

    >この夏はカリカリ50g→48gにしたからか
    たった2gとはいえ、ちゃもんくんには、ダイエットになるんですね!
    私も、あの暑さが終わった途端、何を食べても美味しくて(笑)
    Gパン、ちょっときつかったです(汗)
    ご飯食べると、ボタンが....いかんいかん....


    肛門腺がたまりやすいってこと、あるとは...
    でも、赤いのも、なんともなくて良かったです!

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね、2gって大きいんですよね、きっと。
      猛暑の頃は暑さに負けないようにと一所懸命に食べ、涼しくなったら更に食べ・・・
      飼い主は愚かな人間(苦笑)
      でも、私と違って、はしびろけろさんはもっと食べた方がイイですよ〜

      肛門腺がたまるのは、犬でもよくあることだそうです。
      子供の頃に犬飼ってたのに知りませんでした。
      人間もそうだけど、動物の体って不思議ですね。

      削除