2015年9月25日金曜日

ソチくんに逢いたくて

ソチオくんのひど〜い疥癬を治したのは「イベルメクチン
2回の注射で、ダニーズを駆除できました!
そのイベルメクチンの物質を発見された大村智先生
ノーベル医学生理学賞受賞、おめでとうございます!!
そして、ありがとうございます、ソチオに代わってお礼を申し上げます。


このシルバーウィーク、私にしては珍しく予定がたくさん入りまして、ブログの更新も怠ってます(想定内)
こうなったら堂々と連休前の出来事を書いちゃいまーす。

あ・な・たにぃ〜 あーいたくてぇ〜 あーいたくてぇ〜♪

〜〜〜という訳で、3月に我が家から卒業したソチオくんに会ってきました!
コアなソチオファンの皆さま必見!!

里親Fさんから日々の様子をお知らせいただいてまして、どうしても会いたくなってしまい、
私一人で突撃しました。
仕事で都合のつかない夫に恨まれるのを知りながら・・・(笑)

一人なので(?)しっかり逆方向の電車に乗り間違えたりしながら、埼玉のお宅へ到着。

昼寝中に起こされて、寝ぼけている様子
私には無反応・・・いいんです!それで(泣)












































ソチくんは何も変わらず・・・体重すら変わっていなかったけれど、すっかりお家に馴染んでいました!
これ、一番嬉しいことです!!

目の前で女性3人が話していても、何も気にしない

























里親であるFさんは、本当によくお世話をしてくださっています。
動物病院で開催された「猫の飼い方教室」にも参加され、色々お勉強してくださったり。
各所に置いてあげることを教えてもらったからと、爪研ぎもたくさん設置してありましたよ〜

嬉しいね、爪研ぐの、大好きだもんね

















Fさんにナデナデを要求
















































途中で可愛いお孫さんも登場♪
お孫さんがソチくんを優しく撫でたり、お孫さん達が遊んでいるのをソチくんがそばで見守ったり。
そんな風にして、家族の一員になっているんですね〜

最初はもっと距離が近かったんですけど・・・


























Fさんには感謝してもしきれません。
今、とっても幸せな毎日をおくっているソチくんなのでした♪

12 件のコメント:

  1. お久しぶりのソチオくん♪ 待ってましたーーー!

    すっかり馴染んでいますね。幸せそうで何よりです。=^ェ^=

    勉強会にも参加して知識を得ようとしてくださる、いい里親さんですね。

    ソチオくん、千葉のおばちゃんも、ず~っと大好きだよー!
    いつまでも、幸せにね♪

    ふーこさん、お忙しい中のご報告、ありがとうございましたっ!
    コメント残していませんが、いつも、楽しく読ませていただいてます!^^/

    返信削除
    返信
    1. ルビィさん、コメント入れ辛いのにありがとうございます!
      くるねこブログで、ルビィさんがソチくんのことを、「どストライクです♪」
      とコメントしてくださったことを忘れていませんよ〜

      里親さん一家ではもちろん、動物病院でも可愛がられているようです。
      ゴロゴロ音量が大き過ぎて心音が聞こえづらいなぁ〜なんて、先生を困らせたりして(笑)
      ソチくんは、みんなに愛されるキャラなんだなぁ。

      こちらこそ、いつもブログ読み逃げで・・・
      お庭に来るコ達、どうなりましたかー??
      私はこれから動き出すつもりですが、上手く行くかどうか(汗)

      削除
  2. ソチオくん、里親さんのおうちですっかりリラックスしているみたいですね。ふーこさん夫婦や里親さんに大切にされて、幸せな子ですね。
    シルバーウィーク、時間があったので、久しぶりに捕獲してきました。猫地帯幼稚園に通うのもあと半年なので、ぼちぼちやってみます。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、ソチくん、昔からこのお家に住んでるよ〜というぐらいのリラックスぶり(笑)
      しっかりと幸せを掴んでくれました!

      あぁ、あずきさん、コツコツと捕獲、素晴らしいわ。
      私も動き出す予定ですが、不安がいっぱいで・・・
      あずきさんにメールしようと思っていたところなんです。
      また色々と相談させてください。

      削除
  3. ソッチー‼‼(*≧∀≦*)
    そのラッコの寝そべり感満載な寝かたがなんだか懐かしい‼(*≧∀≦*)

    ソチ君のような幸せなにゃんこ見ると嬉しくなっちゃいます★
    幸せをありがとう★ふーこさま

    返信削除
    返信
    1. さすがまめさん、ソチくんのラッコ寝、よくぞ覚えていてくださいました!
      隠れファンも多いから、取りあえずたくさん写真を撮って載っけてみた(笑)

      わたしこそ、まめさんにすごく励まされました。
      背中を押してもらった感じ、本当に感謝しています。

      みんにゃ、こんな風に幸せになるべきなんですよねぇ。
      ね・・・

      削除
    2. 遅くなっちゃいました(^_^;)
      こちらこそ、元気の源ソチオエキスの充填完了致しました‼ご協力感謝感激であります‼(*≧∀≦*)

      んとですね、無理だけはくれぐれもしないで下さいね?(´・ω・`)それだけが心配です

      削除
    3. へへっ、ご心配おかけしてます。
      まぁ、無理はできないタイプなんで(苦笑)
      TNRは今までやってきたこととは全然違うので、不安が大きいです。
      細かく指導してくれる人が身近にいれば心強いのですが。
      ・・・って、やるっきゃないよね〜

      削除
    4. 身近で嬉しいノーベル賞受賞‼
      先生がいなければダニ―ズ一掃も難しく、外に放される猫ちゃんを家に迎えいれてくれるおうちも今より少なかったはず.....

      本当に難しかった案件を理解され、受け入れてくれたりした時、猫嫌いだった方にコッソリなでられていたりした時、なんとまぁその方に家猫にすると言われた時.....本当によかったと活力になります.....が壁にぶち当たった時どう堪えられるかですかね(^_^;)

      やるせなさを感じたり、はたまた捨て猫を押し付けられたり色々な事がたくさんあります。(夜中に警察呼ばれたりねw)

      近くに一人でも、仲間がいると安心です。
      身体も心もベリーベリーストロングと自負していた私でも、仲間がいなかったらと考えるとゾッとします(^_^;)

      削除
    5. そう!ノーベル賞がこんなに身近に感じちゃうなんて〜♪
      保護活動にどれだけ貢献していらっしゃるか、ご本人はご存知でしょうかね?

      初TNRは無事に終わりました!(1ニャンのみ)
      緊張感が解けて、一人で赤ワインがぶ飲みして酔っ払いました〜
      私一人では何もできず、色々な人の協力があってのことです。
      そして、進めて行けば行く程、難しくなっていくこともあるかと。
      トホホ、身近には仲間がいなくて・・・続けていれば出会えるのかな?
      ベリーベリーストロングなまめさんの分身を送ってもらえにゃす??

      削除
  4. はしびろけろ2015年10月9日 20:25

    ふーこさん、こんばんは

    ソチオくん、Fさんちにすっかり馴染んでいるんですねー
    爪研ぎを色々な場所に置くのがいいからと、買ってくれたりと
    ソチオくんがFさんから、とっても愛されているなぁって
    改めて思いました。
    もう写真を見ていて、わかりますけれどね^^

    家族として、こうやって幸せな生活を過ごしていて
    私も本当に嬉しく思います!
    一度だけしか会えなかったソチオくんでしたが
    ふーこさんちで、私のひざに載ったことをちょっと思い出しちゃった...

    返信削除
    返信
    1. はしびろけろさん、こんにちは。

      ありがとうございます!
      まぁ、ソチくんは家猫になる素質が満点でしたからね(笑)
      あそこまでのコはなかなかいないんじゃないかと思います。

      はしびろけろさんもこの先、もしも犬猫と暮らすことになったら・・・
      見た目だけではなく性格を知って迎えてあげてくださいね〜
      人間も動物も、一緒に暮らすならキャラが重要!?

      削除