2015年11月29日日曜日

「犬に名前をつける日」

映画「犬に名前をつける日」を観ました。

小林聡美さんが出演しているドキュメンタリードラマ。
動物保護ボランティアの活動を追っています。


犬猫を繁殖させて商売するのも人間の都合。
犬猫をお金で購入するのも人間の都合。
犬猫を飼うのも人間の都合。
犬猫を捨てるのも人間の都合。

動物の命って、人間の都合で左右されるんですよね。


小林聡美さん、演技なのか素なのかわからないぐらい自然です♪
ボランティアの方々は特別な資格を持っているような人ではありません。
ワンちゃんネコちゃん可愛い〜♡を通り越して、動物たちの現実と、動物たちの命と向き合っているだけ。

私も、向き合えるかな・・・


スターウォーズで映画館へ足を運ぶなら、この映画も是非観てください!
寒い季節は映画三昧といきましょーよ♪
シネスイッチ銀座他で上映中です。

「犬に名前をつける日」公式サイトはこちら→http://www.inu-namae.com

6 件のコメント:

はしびろけろ さんのコメント...

ふーこさん、こんばんは

一昨日、市の猫の譲渡会に行ってきました。
ボランティアさんと色々お話しして勉強になりました。

人間の都合によって生死が決まること。
本当にそうですよね。
だからこそ一匹でも多く人間によって良い一生を過ごして欲しいものだなと
改めて思いました。

ふーこ さんのコメント...

はしびろけろさん、こんばんは。

まぁ、譲渡会に足を運ばれたとは!
お話を聞いてくださる方、嬉しいですね〜
譲渡会って「譲渡」だけの場にすると勿体無いと思うんです、いつも。

私も出会った動物達に対して、責任を持って行動したいと考えています。
あぁ、また仔猫さんを保護してしまったので・・・(汗)

ハルパン さんのコメント...

ふーこさん、こんにちは。
「犬に名前をつける日」、すごく気になっていて、観たい!と思ってました。
千葉では上映してないけど(汗)
いつか観ます!でも、スターウォーズも観ちゃいました。
しかも初日に(笑)

ふーこ さんのコメント...

ハルパンさん、こんばんは。
スターウォーズ、初日に観たなんてスゴーイ!!

「犬に名前をつける日」、是非ハルパンさんに観ていただきたいんです。
その理由は・・・観ればわかります(笑)
ちばわんさんも出てくるので、千葉在住だと親近感も湧くと思いますよ。
実は千葉中央でも上映していたんですけどね〜期間が短かったかな。

はしびろけろ さんのコメント...

ふーこさん、こんにちは

もう今年も終わりですねー
歳をとると一年が倍速で進んでいるような気がします(笑)

仔猫さんを保護していらっしゃるんですね?
どれくらいの仔猫ちゃんかしら...
ずっとのお家が見つかるといいですねー

来年もどうぞよろしくお願い致します!
では、よいお年をお迎えくださいね��

ふーこ さんのコメント...

はしびろけろさん、こんにちは。

確かに若い頃より一年が速いような・・・(汗)

今年もたくさんのコメントをありがとうございました!
温かな言葉に、いつも励まされてばかり。
ブログ更新も頑張りますので、引き続きよろしくお願いします〜〜〜