2016年7月19日火曜日

仔猫、卒業しました!

前回の、仔猫預かりのお知らせには、たくさんのコメントをありがとうございました!
こんなに更新できずにいるのに、見守っていてくれる人がいるんですね(涙)

さて、仔猫たち、ナント全員卒業しちゃいました!!
あまりにも早い展開に嬉しいような・・・正直に言うと現在、喪失感でいっぱいです〜

私はお世話をするだけで里親募集にはほとんど関わらなかったので、詳しく書くつもりもありませんでした。
でも、短期間でも我が家で過ごしてくれたコたちをブログに載せておきたいと思います。

白い仔3(♂2、♀1)+シャム風1(♂1)=4ニャンズ、東北出身の兄弟でした。

左から、すあま・ゆきみ・だいふく・豆もち←シャム風

並んでる姿が可愛くて・・・どんな顔して食べてるのかと思ったら
あら残念、みんな宇宙人みたいなお顔!(笑)

























































生後1ヶ月半ぐらいかなぁ、離乳していて4ニャンとも元気だったので、手がかかりませんでしたよ。




















卒業のトップバッターは「すあまくん」
最初はだいふくと見分けがつかんかった(尻尾が違ってて助かった)

すあまっち、少しずつ慣れてくれたね

お次は「ゆきみちゃん」
女の子には縁がなかった我が家・・・キター!!

男子に負けないお転婆娘、ゆきみちゅわわわわん♡

















































最後は「豆もちくん」&「だいふくくん」が2匹揃って里親さん宅へ。
超ビビリの豆もちは、私のことをずっと怖がっていたけど

最後の日の朝、ゴロゴロを聞かせてくれた

天真爛漫とはキミのことだよ、だいふく

一番、私を笑わせてくれたよね















































































豆もち&だいふくは、ずっとのお家に一緒に行けて良かったね♪
元気で仲良く暮らしてください。


























そして、みんにゃ、ありがとう。
あっという間の1ヶ月間だったけど、おばさんは癒されっぱなしで幸せでした。
可愛かったなぁ、とっても可愛かった・・・

10 件のコメント:

  1. すあま君、ゆきみチャン、驚きの白さ!
    豆もち君、背中シャム色なりそう∩(´∀`∩)
    だいふく君のおしっぽはカギしっぽかぁ♪
    .....兄弟でずっとのおうち、ひっかけたね♪

    みんなみんな、幸せにね(*^^*)
    ふーこサン、お疲れ様でした♪

    返信削除
    返信
    1. まめさん、応援をありがとうございました!
      私、真っ白の猫と過ごすのは初めてだったんです。
      豆もち以外は同じに見えて困った・・・でも、違いが見えてくるもんですね!
      そうです♪だいふくは鍵シッポ、デカも同じ鍵シッポ、鍵シッポのコは人懐こいのか!?

      4ニャンともそれぞれのキャラが可愛くて、預かりさせてもらえたことがラッキーでした。
      また預かりしたいけど・・・保護部屋には冷房が無くて、真夏は厳しい環境かなと(汗)

      削除
  2. はしびろけろ2016年7月19日 21:13

    ふーこさん、こんばんは~

    すあま・ゆきみ・だいふく・豆もち...
    全部和菓子だし~雪見大福は商品名にょ(*´з`)

    よく見るとほんと一匹づつお顔が違いますものね~
    いやぁこんなに可愛いともうメロメロになっちゃいそう...

    4匹ともずっとのお家で何事もなく幸せに暮らせますように!

    返信削除
    返信
    1. はしびろけろさん、こんにちは。

      あっ、やっぱりわかっちゃいました!?商品名(笑)
      この仔たち、和菓子シリーズと呼ばれていました。
      ちなみに名付けたのは私じゃないですよー

      みんにゃ、ずっとのお家に馴染み始めたようです♪
      今回も応援をありがとうございました〜

      削除
  3. [ずっとのお家] ソッチーの時からフーコさんが使ってた言葉。
    幸せなのに切ないね。
    泣き笑いで読ませて、見せて頂いたよ。
    ふーこさんが愛情込めてお世話してきたこと伝わってきたよ。

    素晴らしいお仕事だけど、それだけに辛いし寂しいし、心配だし、
    いつまでも[どうしているかな?]だよね。

    皆んながきっと幸せな猫生を送れる様にお祈りしてます。

    ふーこさん、本当にお疲れ様でした。
    そして、ありがとう!

    返信削除
  4. ハルパンさん、コメントありがとうございます。

    「ずっとのお家」・・・里親探しについて初心者の私に詳しく教えてくださった方が使っていた言葉なんですよ。
    何があってもずっと一緒〜そのメッセージがとっても伝わってくるなぁ、と思って。

    どんな子でも卒業すると寂しいけど、ずっとのお家での幸せな様子を知った瞬間、寂しさが喜びに変わるんです♪
    幸せをつかむのは猫自身の力だと思うので、私はそれをお手伝いするだけ。
    難しい事ではなく、誰でもできることですから〜
    こちらこそ、ハルパンさんがいつも温かく見守ってくださり、感謝なのです。
    仔猫用フードもありがとうございました!

    返信削除
  5. ふーこさん

    台風は大丈夫でしたでしょうか?
    拍手コメント、ありがとうございました!
    ほんとに、、、猫さまとのお付き合いを通じて、つくづく縁というものを感じさせられます。
    そして、その縁は、ずっとのお家という形なら一番だし、一方でお外での暮らしを選んで、毎晩うちの玄関に通ってくる仔もいたりで、やはり、それも縁なのだろうと思っています。
    全員、可能な限り幸せになれますように!

    t(=^.^=)t

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、いつも温かく見守ってくださり、ありがとうございます。

      ルビィさんの妥協しない里親探しに感服!
      私も「この子にとっての一番の幸せは何だろう?」と悩みながら・・・
      ブログには載せていない猫さんとの悲しい別れもあります。でも、その出会いは大切なもので、ご縁の一つとして忘れないでいたいんです。

      只今、ご近所で生まれてしまった子猫4匹を餌付け中。
      母猫にシャーをやられるわ、ヤブ蚊の襲撃には遭うわで(苦笑)
      一匹でも保護できれば里親さんを探したいと・・・
      母猫は用心深くて、こちらのTNRも課題です(汗)

      削除
  6. ふーこさん

    こんばんは。それは大変ですね。
    私も数年前に、親子四匹を保護したのを思い出しました。
    最終的には、捕獲器を使いました。
    野生動物用ではなく、ペット等が逃走した時に保護するためのものです。
    動物病院でも、貸し出しているところもあると思います。
    外の仔は、お腹をすかしているので、意外と捕まりますよ。

    千葉方面からも、応援してます!

    返信削除
    返信
    1. ルビィさん、アドバイスありがとうございます!

      このところ、母猫の言い寄ってくる未去勢の成猫が現れて・・・
      私も捕獲器を持っていますので、今日、2回目の母猫さん捕獲を試みました。
      結果、惨敗。前回と同様、捕獲器に全く近づいてくれません(泣)
      ウーシャー言いながらも催促して、私のそばでゴハンを食べてくれるんですがねぇ。
      出産して2ヶ月ほどになりますが、まだ授乳しているのでお腹をとても空かせているんです。
      もちろん捕獲する際には、餌やりさんにゴハンストップのお願いをしています。
      どうしたら良いのでしょうか・・・(ため息)

      削除