2016年12月14日水曜日

べっこのこと

ちょっと間が空いてしまいました〜

週末、アンの2回目ワクチン接種とウィルス検査で動物病院に行ってきました。
体重2.6kg、「犬歯は3本抜けているね」とお世話になっているS先生。
そして、ウィルス検査は、FeLV(猫白血病)、FIV(猫エイズ)ともに陰性。
健康の問題も無く、基本的な医療行為がすべて終わったことで一安心です。

アン、ずっとのお家が決まるのを待つだけだね




















べっこは少し食欲が落ちたので、念のためワクチンは次週にすることにしました。
日によって気分にムラがあるのかな・・・朝も眠たそうにしていて、スイッチが入るのが遅いんですよね。
かなりマイペースなお嬢さま!?

ねむねむ・・・

まだ、完全には家の暮らしに慣れていないのだと思います。
お外にいた幼い頃は、四兄弟の中でも一番警戒心が強かったべっこ。
すぐ隠れてしまうため、なかなかその姿を見ることができませんでした。

今では堂々とパソコンの上にも乗っちゃうけど〜




















流石にお腹が空いていると自分から近づいてきてくれるようにはなりました。
その時の、私の手や腕の匂いを嗅ぐ仕草がとっても控えめで、めっちゃ胸キュン♡
ゴハンちょーだい!の鳴き方も遠慮がちで可愛らしいし。

思わずギュッと抱きしめたくなるのですが、絶対に怒られるので、ぐっと我慢します(笑)
強引にベタベタして仲良くなっちゃうやり方もあるけれど、繊細なべっこにはストレスがかかりそうで。

















そんな「ガラスの少女・べっこ」をそっと見守るようにして暮らしてくださる方がいれば・・・ね。

あたち、ほんとはさみしがりやなの




















べっこ、引き続き里親募集しております!

0 件のコメント:

コメントを投稿