2017年5月26日金曜日

べっこ、トライアルスタート!

すみません、またまた遅いご報告です。
トライアルのため、先週末、べっこをお届けをしてきました!

出発当日の朝の3ニャンズ

最後のスリーショット!?






































当日は夏のように気温が上昇〜
そこそこの距離のため、移動の負担がべっこにかからないように、事前にネットで道路を念入りに調査。
高速道路の渋滞にちょこっと巻き込まれた以外は概ね順調に進み、里親I様のお宅へ到着。

嫁入り道具として?べっこ愛用のダンボールベッドを持参しました。
右:べっこが食いちぎって春夏向けにしたダンボールベッド
左:グリーンのキャリーケースカバーの中にはべっこが





















I様が広めの2段ケージを用意してくださいました。
布カバーだとべっこがケージ内に引き込むので、
しっかりした囲いを私がお願いしました


























白を基調とした、シンプルで素敵なお部屋です。
ディアウォールを使って窓の下に棚板を取り付け、出窓風に(もちろん猫のため♪)
素晴らしい!脱走防止の格子も取り付けてあります

























そして、先住猫のハルさん(推定3〜4歳の女子)
昨年、保護団体から譲り受けたそうで、人を全く怖がらない猫さんです。
ビックリ顔のサビ猫、ハルさん















 



















穏やかな性格のハルさんが、猫に対してどんな風になるのか・・・
べっこも警戒心が強いのは相変わらずで、まだまだ手強いお嬢ちゃん。
こんな訳で、トライアル期間は長めに設定し、慎重に進めていくことにしました。

ハルさん、キャリーケースが気になるようです














キャリーの中で、べっこは固まったまま

























既にトライアルスタートから一週間近く経ちますが、ニャンズもI様も頑張ってくれています。
ゆっくりでいい、少しでも進展があればと願いつつ、私は見守るばかり。
途中経過もご報告できたらと思っています。

ハルさん、戸惑うことも多いと思うけど、どうぞよろしくね


4 件のコメント:

  1. トライアルの成功をお祈りしていますねー!
    しかし、ハルさんとベッコちゃん、そっくり!

    返信削除
  2. ハルパンさん、いつも応援ありがとうございます!!

    ハルさんとべっこ、似ていますよね〜
    目と尻尾が違うんですけどね。もちろん、よく見ると柄も・・・
    あっ、一番の違いは性格でしょうか!?(汗)

    返信削除
  3. はしびろけろ2017年6月1日 20:53

    こんばんは。

    ぱっと見た感じ、本当にハルさんと似てますね~
    ずっとひとりでいたから、ハルさんも驚いているけど
    でも気になる(笑)
    身体半分、部屋に入って見ている様子が可愛らしいです!

    どうか焦らずに、Iさまにも慣れてくれますように!
    ベッコちゃん、頑張るんだぞ~

    PS:先日はお忙しいなか、本当にありがとうございました。
    とても役に経ちました。との連絡を頂きました~。

    返信削除
    返信
    1. はしびろけろさん、こんにちは。

      サビ猫はそれぞれの柄が結構違っていて、個性的でミステリアスな雰囲気。
      熱烈なファンがいるみたいなんですよ〜

      ハルさん、とっても可愛いです♪ほんと人見知りしないし。
      べっこと反対な感じが、案外良いのではないかと思っているのですが・・・
      さて、どうでしょうか!?

      削除