2014年2月12日水曜日

雪だるま

11日の祝日、寝坊してカーテン開けたら雪がジャンジャン降っていて・・・
これは夢だろう〜と、黙ってカーテンを閉め、再び布団に潜り込みました。

ガーン!夢じゃなかった!!
ちゃんと起きて外を見ると、既にしっかり積もってる。
前の日にかなり頑張って雪かきしたのにぃぃぃ(泣)

我が家は角地、おまけに向かいは住宅ではなく北側に小学校、東側に用水路。
ウチが除雪しなくちゃならない範囲はすごーーーく広いんです!
とは言え全部はできないので、凍ってしまうと厄介な北側を中心にやったりましたっ。

3日連続で毎回2〜3時間ほど、雪かきかき汗かきかき。
もう全身が筋肉痛、両手にタコができましたヨ。
ぐうたらな生活を送っている40過ぎのおばさんには辛いわ・・・

気持ちに余裕の無い私と違い、夫が猫たちに雪だるまの差し入れをしてました。

















デカは去年ほど驚いてくれなくて、ちょっとガッカリ。
去年は興味を示さなかったちゃもんはビビリ気味?!






















うーん、なんか反応がイマイチ。
雪だるまさんも項垂れています(笑)


2 件のコメント:

  1. 驚きますよね!
    千葉だけ雪なんだもん。天気予報大はずれ!
    しかも本日(2月14日)、テレビでアナウンサーが
    「関東では一週間ぶりの雪になりました」だって!
    千葉は関東じゃないんかい?!

    返信削除
    返信
    1. 去年1月の大雪にも驚かされましたけど、今年はそれを上回りますね〜
      千葉って暖かいのか寒いのか・・・まだまだ慣れないことが一杯です(苦笑)

      削除