2014年9月1日月曜日

えちご君、正式譲渡

いってつ改め、えちご君、一週間のトライアルを終え、正式譲渡となりました!

里親Uさんご夫婦も先住猫さんも、てんてこ舞いだそうです〜
えちご君、新しい環境に臆する事なく毎日を過ごしているよう、ってか、やりたい放題?!

お兄ちゃん猫「さつま君」のオモチャを奪い取り、さつま君のゴハンも横取り、
Uさん(奥さま)の布団で昼寝をし、さつま君のトイレで用を足し・・・等々。
さつま君、オモチャやゴハンを奪われると、しょんぼりしてしまうそうです。
ここはUさんにフォローしていただくしかありませんが・・・お兄ちゃん、ガンバレ!!

でも、なんだかんだ言って2ニャンで遊び始めているみたいで一安心。
ゆっくり距離を縮めていってもらえたら、って思います。

さつま君の爪とぎに入り込むえちご君

新しい入れ物を覗き込む2ニャン





































保護主宅でも評判だった、ボロぞうきん寝(笑) 

























Uさん曰く、酔っ払いのオジサン〜♪



























我が家でだって、ちゃもんに教育してもらえるようになったのは4週間近く経ってからだったもんねぇ。

いってつ&ちゃもん仮兄





短かい時間だったけど、キミのおかげでちゃもんは初めてお兄ちゃんになれました。
今はちょっとつまらなそう・・・
キミがいたケージ横の段ボールに上る時は必ず、キミのことを呼ぶようにして鳴くんだよ。

8 件のコメント:

  1. なんだ…(T T)
    これ、ウルウルしながら書いてんじゃねの。
    なんかウルウルする・・・

    返信削除
    返信
    1. ウルウルしていたのはダンナでっせ。
      仕事帰りの電車の中でブログ見て・・・(田舎の路線だから乗客が少ない)

      正式譲渡で出戻りの可能性が無くなったから、いってつの物、片付け始めてます。
      一つ一つ触る度に泣けてきて、作業が全然進みませ〜ん。

      削除
  2. ちゃりまる2014年9月2日 0:03

    ちゃもんくんの後ろ姿、想像以上に「どぇ〜ん」でびっくり。

    ちゃもんくん、手下が欲しかったかな?ソッチーも年上だしね。

    そして「さつま」くんと「えちご」くんが兄弟になれますように。

    うちは、仲は悪くはないけど、
    はっくがあんまり暴君すぎて兄ちゃんたちは「カンベン」って感じです。

    返信削除
    返信
    1. ちゃもんのプリケツ、すごい迫力なんですよ〜(香り付きだし)

      えっと、ちゃもん3歳になったばかり、ソチオも推定3歳なんですけど・・・
      なんで誰も「ソチオ若い説」を信じてくれないんだろう?
      やはり設定に無理があるということでしょうか?!

      えちご君は猫というよりサルですね(笑)
      はっくんはいろんな意味で只者ではないような・・・

      削除
  3. おめでとうございます!やさしい先住ちゃんでよかったですね!
    うちの先住兄ちゃんも穂ごっこの卒業後しばらく家の中をさがして歩いて、
    仔猫どこ?って私に聞きに来ました。

    淋しいのとってもわかります。私も毎回大泣きします。
    でも前向きなお別れだから味わえるこのやりきった感。
    全部終ったら楽しかったことしか思い出せないでしょう?

    返信削除
    返信
    1. lohamakeguさん、ありがとうございます〜
      私もそちらへコメント入れようかと思っていました。
      2号ちゃん3号ちゃん、こちらとほぼ同時に卒業でしたよね!!
      3匹がいなくなっちゃうととっても寂しいですよね・・・
      えちご君は2度も危なかったので、気持ちが入りすぎてしまったのかも。

      もちろん、生きてくれたことにありがとう、ウチに来てくれてありがとう、
      出会えたことへの感謝が一番です!

      削除
  4. うるうる・・・(涙)
    嬉しいことなのに切ないっす。
    ちゃもん君、大人の階段上ったのねん。

    返信削除
    返信
    1. デカもちゃもんもソチオも、みんなでここぞとばかりに甘えてくるので・・・
      メソメソしてはいられません(苦笑)
      ちゃもんは元の「大きな赤ちゃん」に戻ってしまいました〜

      次はソチオの卒業を目指します!

      削除