2015年3月23日月曜日

ソチオ、旅立ちの日

東京では桜の開花が発表されましたね。
この門出の季節に、ソチオが新しいお家へ出発しました!

当日の朝、先ずは夫による爪切り。
なぜかカメラ目線のソチくんです。
いつもと変わらず、全く嫌がりません





















ソチオ、夫、私で記念撮影。
セルフタイマー撮影でも良い表情をしてくれました
















フード、ベッド、クッション、タオルなどの持参品。
ベッド等にはソチオエキス(ヨダレ)がたっぷり染み込んでいます
















ドンタコス下僕さんお手製のバンダナ&蝶ネクタイも大切な婿入り道具。
ソチオのラッキーアイテムですから!


















事故渋滞で到着が大幅に遅れましたが、里親様宅では皆さんテンション高いままでお待ちでした。

キャリーから出て、皆さんにご挨拶

すかさず伸びてくる手(左は妹さん、右はお姉さん)

しばらく続きます・・・

もう、あきらめ顔(笑)

妹さんの旦那さまにもお尻を撫でられ〜

お子ちゃまの登場に、ちょっと警戒?!


























































































熱烈な歓迎ぶりに本ニャン、一瞬戸惑っていましたが、すぐにお部屋の探検を始め、
皆さんに擦り寄ったり、堂々としたもんでした!

里親になっていただくお母様の、手作りジャンボショートケーキ♪
とっても美味しかったです!

















こうしてソチオは明るいご家族に迎えられました。
里親様のご紹介は、次回にさせていただきますね。

14 件のコメント:

  1. もみくちゃにしたくなるくらい待っててくれたご家族とソッチーの諦め顔があまりに微笑ましくて.....

    ふーこさんと旦那様とソッチーのショットも.....

    あかん目から汗出てきた( TДT)
    本当にお疲れ様でした!!

    返信削除
    返信
    1. まさに、もみくちゃ!(笑)
      寒い空き地でひとりぼっちでいたコに、こんなにたくさんの家族ができるなんて・・・
      私も胸が熱くなっちゃって。

      最後の一踏ん張りは、まめさんから力をいただいたお陰なんです。
      いつか「ソチオ会」で一緒に乾杯しましょうね!

      あっ、子猫さん、どんな感じなのかしら〜?

      削除
    2. 私こそこちらで沢山の元気いただいたんです(*^^*)
      件の男の子は猫の事が気になりすぎて勉学をおろそかにしているので(笑)オムツとカバーを近所の先輩のご指導のもと男の子のお母さまと作成中ですw
      体調は病院の先生も太鼓判押すくらいなのですが、なにぶん身体が小さいので.....でも身体に問題ないのなら本当の家族と暮らすべきかなぁと。
      十数年後、青森から名獣医が誕生するかもしれません(*^^*)

      憧れのソチオ会!!(*´∀`)
      ほんとに押し掛けますよw
      ほんとうにお疲れ様でした!!

      削除
    3. おぉ、何だかドラマになりそうな話ですね!
      名獣医誕生の始まりは〜みたいな?
      でも、まめさんの心配なお気持ち、わかります。
      何がベストか、じっくり考えて決められると良いかと。

      憧れのー?! いやいや、ただの飲み会だってば(笑)
      猫ネタでくだを巻くオバサン・・・で良ければ是非!

      削除
  2. KaiとLinの母2015年3月24日 9:38

    ぼろぼろだった1匹の野良猫が、人の暖かい愛があれば、こんなにも、こんなにも幸せになれるということを証明してくれた、ふーこさんと夫さま。お二人の偉業に心から敬意を表します。

    返信削除
    返信
    1. KaiとLinの母さん、いつも応援してくださり、ありがとうございます。
      やっとこさ赤い糸を見つけました。
      でも、里親さんと巡り会うまでに一年もかかってしまったこと、申し訳なく思います。
      ソチオには、これからもっともっと幸せになってもらわないと!

      削除
  3. ニャンまま2015年3月24日 14:05

    初めて、コメントします。
    ソチオ君のことを知ってから、ずっと気になりブログを拝見し、陰ながら応援していました。
    優しい家族に巡り合えて、本当に良かったです。
    今夜は、ソチオ君に乾杯です(^^)

    返信削除
    返信
    1. ニャンままさん、コメントありがとうございます。

      ソチオを応援していただいてたんですね。
      長い時間がかかりましたが、良いご縁に恵まれました。
      ニャンままさんのようなソチオの隠れファンの方も多いみたいです。
      皆さんのお力があったから私も頑張れたし、ソチオも幸せを掴めたんだと思います。
      応援ありがとうございました!

      ところで、ニャンままさんも猫飼いでしょうか?

      削除
  4. 待ってましたーーー!
    毎日、ちょくちょく覗いて確認してましたのに、出遅れた~(笑)

    ソチオくん、、、さすがですっ!普通はまず何処かに隠れて篭城なり何なり
    した後に、こそ~っと出てきて探検が始まるのに、、、いきなり大勢で
    触られても平気で、しかも、擦り寄ったんですかっ!?
    予想以上に、大物ですね。そして、人が大好きなんですね~。
    そんなソチオくんだから、自分から愛情を引き寄せたんですよね。

    これから、どんなにご家族様たちを幸福にしていくんでしょう。
    楽しみですね~、あ~~~楽しみ♪♪

    ふーこさん、一年間お疲れ様でした。でも、遅くも早くもなく、今、彼が
    そこにいるのはきっと決まっていたんだと思いますよ。=^ェ^=

    返信削除
    返信
    1. ルビィさん、大変お待たせしました(笑)

      ソチくん、キャリーからすぐに出た訳ではないんですけど、全く怖がる様子はありませんでした。
      かなりの大物ですよね?

      遅くもなく早くもなく・・・ありがとうございます。
      そんな風に言っていただけると、少し気持ちが軽くなります。
      ソチオと一緒だった時間は、私の宝物でもあるので。

      本当に今後が楽しみです〜♪

      削除
  5. はしびろけろ2015年3月28日 20:47

    ふーこさん、こんばんは

    たくさんの方がソチオくんの事を楽しみに待っていたんですねー
    皆さんに、なでなでされまくり(笑)

    でも↑怖がることなく堂々とした様子だとは...
    ふーこさん家で、過ごした日々が人との触れ合いの
    心地良さを覚えたのではないのかなぁっと思いました。

    あ~ん、ソチオくんのもこもこした温もりを思い出しちゃうわ...

    ふーこさん、旦那さま本当にお疲れさまでした。
    留守番のニャンズ達はソワソワしていたのかな?(笑)

    返信削除
    返信
    1. はしびろけろさん、こんばんは。

      そりゃもう、ご一家挙げての大歓迎でしたよ!
      写真にはありませんが、大きなケージやたくさんの爪研ぎも用意してくださいました。

      はしびろけろさんもご存知のように、ソチオは人が大好きなコです。
      里親さんの元で、楽しく元気に暮らしてくれるでしょう♪
      いつも応援をしていただき、ありがとうございました!
      ウチのニャンズは自由を謳歌しています、特にデカが・・・(笑)

      削除
  6. ふーこさん、ご主人さま、お疲れ様でした!
    まめさんが書かれている通り、3ショットに涙です(泣)
    新しいお家で、すぐに撫でられるって流石ソッチー!
    はしびろけろさんが仰る、ソッチーを待っていた沢山の方。
    ふーこさんご夫妻から貰った命で今度は新しい家族を幸せにするんですね!

    返信削除
    返信
    1. ソチオを保護してからずーっと応援してくれたハルパンさん。
      先日、我が家でお別れをしてくださった時の、ハルパンさんの涙を忘れません〜
      彼の今後も一緒に見守っていただけると嬉しいです♪

      削除