2015年6月3日水曜日

ソチオくんの様子&むーこちゃんのご紹介♪

*むーこちゃんの写真を追加しました*

ブログ再開、なんて言いながら・・・二週間も経ってしまいました(汗)
予想以上にコメントをいただきまして、驚きつつもとっても嬉しいです!

あぁ、もっと更新できるよう、早く生活を整えなくちゃ。
今は、一窓分のカーテンとレンジ台で悩んでいて〜
レンジは無いので、レンジ台を設置してからオーブンレンジを買うつもり。
きっとレンジも悩むんだろうなぁ(私、なかなか決められないタイプ)


話は変わりますが、いつの間にか増えてしまったらしいソチオくんのファン。
そんな皆さまのために、里親さんからお送りいただいた写真をご紹介します!

よく寝てよく食べて、かなりのマイペースで毎日を過ごしているようです(笑)
でも、我が儘は言わないし、尻尾を踏まれても(!)我慢してくれるそうですよ。
里親Hさんのお孫さん、幼児の男の子の撫で撫でも、黙って受け入れているとか。
えらいぞー、ソチくん! ぱちぱち!!

寝起きかな?!

床が気持ちいいんだね〜

ありゃりゃ、かわいいじょ♡



































































ソチくん、何だか表情が優しくなったような気がしませんか?
(3枚のうち2枚は目を閉じていますが・・・)
そこが仮住まいではなく、ずっとのお家だということを感じて、安心しきっているのかも。
Hさんに迎えられて本当に良かったね〜、ソチくん♪


それから今回は、もう1ニャン。
知り合いのボランティアさん宅の里親募集中の猫さんを紹介させてください。
幸せを掴んだソチくんに続け〜!と、私がこっそり応援している女の子がいます。
現在、家猫修業中で私はまだ会ったことがないのですが、すっごく可愛い子なんです!!

ボランティアさん宅に来た当日は、キャリーから出られなかった?!




















むーこちゃん」 推定1歳、青い目の美人さん♪
保護ボランティアlohamakeguさんのブログ:グリム日記〜保護犬猫の里親探し

lohamakeguさんのブログで、むーこちゃんの日々の様子がわかります。
猫同士は大丈夫なようだし、人にも少しずつ慣れていってるみたい♪

青い瞳が素敵な別嬪娘




















むーこちゃんはトラバサミの罠にかかっていたところを通報により行政の収容施設へ。
そこでは、挟まれていた後ろ脚の治療はしてもらえませんでした。
片方の脚の先が壊死してしまい、ボランティアの方が連れて行った病院で切断となりました。
*トラバサミ・・・狩猟に使う罠であるが、現在は法律で狩猟による使用は禁止されている。

こんなことが身近で起こっているいるなんて、信じたくありませんっ。
でも、自分が気がつかないだけで実際にあった事・・・
そんなむーこちゃんですが、なんとジャンプしたり走ったりできるそうです!
心身ともに成長著しい、これからが更に楽しみなガールだわ〜

キャットタワーで寛げるように?!ブルーのリボンが似合ってる♪




















そして、彼女はソチオくんと同じ、FIV(猫エイズ)キャリアでもあります。
以前も書きましたが、猫エイズは人間や犬にはうつりませんし、仲良しの猫同士なら
感染する可能性はほとんどありません。
また、ストレスを感じる事無く毎日を過ごせれば、キャリアでも長生きする猫がたくさんいます。

むーこちゃんの過去と現在の状況を理解し、温かく迎えてくださる里親さんがきっと現れるはず!
皆さんも一緒に応援していただけませんか?
勿論むーこちゃんがとても気になる・・・と思ったら、lohamakeguさんへお問い合わせを是非!!

美人さん、いいにゃすね・・・♡







14 件のコメント:

  1. こんにちはー。

    ソチオ君、、益々、おっとりさんになったようですね。
    猫は、ここがず~と居ていい場所だと、すぐに理解すると思います。
    というか、そもそも、自分で選んでいるとも思います。
    子供にも動じないソチオ君、さすがですっ!!(=^^=)

    そして、むーこちゃん、本当に美人さんですね。
    とんでもない目に合ったむーこちゃんですが、
    きっと素敵な縁を手繰り寄せられると思います。
    千葉のオバちゃんも、応援してますよ~~!

    返信削除
    返信
    1. ルビィさん、こんにちは。

      同感です♪
      猫って、ちゃーんと考えてますよね?
      本能と言えばそれまでだけど、人間よりよっぽど勘が働くし。
      そして、子供の前でも堂々としたソチオくん態度は、日本男児のお手本!

      むーこちゃんが被害に遭ったのは千葉なんです・・・
      調べてみると、トラバサミの事故(事件?)は各地であるみたいです。
      行政の許可の無い使用は違法であり、猫が挟まれていたら動物虐待にあたるとか。
      骨にまで食い込み、一度かかったら逃れられない罠。
      人の手で不幸な目に遭ったコは、人の手で幸せにしなければなりません。
      応援、よろしくお願いします!!

      削除
  2. ふーこさん、こんばんは。
    ソッチー、ずっとのお家で幸せそうですね。
    本当にイイ顔してます!
    むーこさんもとっても美人!
    こんなに可愛い天使たち、早く素敵なお家が見つかりますように!
    最後にデカちゃんのショット。
    キョトンとした表情が子猫の様に見えます。
    久しぶりにデカちゃんを見れて嬉しいなー!

    返信削除
    返信
    1. ハルパンさん、こんにちは。

      ソチくんの表情で、今どんなに幸せかわかりますよね〜
      やっぱりずっとのお家が一番なんです!
      むーこちゃんも幸せを掴むと信じています。

      デカは・・・ちょっとマヌケ顔でしょ?!(笑)

      削除
  3. ご紹介ありがとうございます!お問い合わせはあったのですが、途中でやはりお気持ちが揺れてしまったとのことでキャンセルとなってしまいました。でもきっといつかぴったりのおうちができることを信じてがんばりますね~。

    返信削除
    返信
    1. lohamakeguさん、こんな感じのご紹介で大丈夫だったでしょうか?

      早速お問い合わせがあったとは!
      むーこちゃん、初々しく女の子らしい雰囲気が魅力的ですもの♪
      猫の神様が彼女にぴったりの行き先を選定中なんですよ〜
      ソチくんは随分とじっくり時間をかけて探してもらいました(笑)

      削除
  4. お忙しい中アップありがとうございます♪
    ソチオ君、ふーこさんちで人が優しくてあったかい事を覚えて、H様の優しくてあったかいおうちに迎えられて、今度はそのH様の大事なお孫ちゃんに優しさをプレゼントしてるんですね(*´ー`*)

    むーこ嬢さんのような子を見るたびに心が痛む.....と同時に保護してくださった方にほんと頭が上がりません.....

    …むーこ嬢、痛いのよく我慢したね

    返信削除
    返信
    1. まめさん、こんにちは。

      私は暇な人間の部類に入るはずなのですが・・・時間の使い方が下手なんデス。
      ソチくん通信も大幅に遅れてしまいました〜(汗)

      まめさん、よくおわかりですよね・・・
      むーこちゃん、ものすごく痛かったはずです。
      それも罠にかかってからしばらくの間、誰にも気付かれずにいたみたいで。
      痛みと恐怖の中ひとりぼっちで過ごした時間・・・彼女の心の中に残らないといいのですが。
      トラバサミの被害は失くさないといけません。

      削除
  5. 「トラバサミちゅうい」の看板が当たり前にあるド田舎で育ったからなんとも悔しい.....( TДT)

    レンジ台から大幅にオーブンレンジがはみ出ているまめ宅はもちろん先にレンジ台買いました!!ふーこさん、ナイスはんだん

    返信削除
    返信
    1. 地域によっては「トラバサミ」って珍しいもんじゃないんですね。
      そういうこと全く知らずにいた自分も悔しい・・・

      えぇ?! 台を先に買ったのに、はみ出してるのー???
      私が気にしてたのは、まさにオーブンレンジのサイズ&重量。
      すっごく立派なレンジを買うつもりは毛頭ないけど、今時のオーブンレンジって
      結構大きくて重そうだな〜って。
      まめさん、料理が上手っぽいイメージです♪

      削除
    2. あら?途中まででおかしな文で申し訳ないです汗

      典型的なド田舎だったので子供にもわかるように絵つきの看板ありました(^_^;)
      トラバサミではない足くくる罠にかかってしまった事があって(あほな子供だった私w)誰かが通ってくれるのを待って怖かったのを今でも覚えてるので、さらに痛みがあったのだから‥.
      むーこ嬢さん、最高の幸せをゲットしなきゃですね!!( TДT)

      いや....お店で小さいレンジ買うはずが店員さんのお得意コースの?w策略にはまり少し機能あるやつ買っちゃって.....どちらを先に買うにしても寸法は計って行ったほうがいいです絶対に(涙目)
      私より周りが料理上手なのであははは( TДT)

      返信しんどいときスルーしてくださいねー

      削除
    3. 罠の怖さを知ってるまめさんならではの応援が心強い!
      むーこちゃん、くるねこさんのブログで掲載されました。
      良いご縁がありますように。

      レンジ・・・店員さんの策略・・・くくくっ。
      安い買い物じゃないし何年も使う物だからと決められない私もどうかと思うケド(笑)

      まめさんのコメント面白くて、楽しみなんですよー♪
      じゃんじゃん投げてくださいな!

      削除
  6. はしびろけろ2015年6月9日 12:37

    ふーこさん、こんにちは

    ソチオくん、元気そうで良かったし、何よりお顔がほんわかしてる(笑)
    やっぱり自分のお家だっていう、安心感がそうなっているのかもしれませんね?

    むーこちゃん、とっても美人な凛々しいお顔ですね
    リンク先のlohamakeguさんのブログも少し読みましたが
    人間に対する不信感。
    こんなことされてもちろん怖かっただろうなぁって...。
    でも少しづつ遊んだり、匂いつけ(←初めて知りました)したりと
    だんだん慣れてきているみたいで良かったですよね

    何にも出来ない私ですが、むーこちゃんにずっとのお家ができますように。。

    あっ 私もなかなか決められないタイプです(笑)

    返信削除
    返信
    1. はしびろけろさん、こんばんは。

      ソチくんのほんわか顔を見ていると、こっちまでほんわかしてきちゃいます。

      猫の臭い付け、ウチのデカとちゃもんもものすごくやるけれど、ソチくんはあまりしなかった・・・
      習性とか、超越しているタイプかも?!

      むーこちゃんの応援、よろしくお願いしますね。
      レンジ台はやっとこさ注文しました〜〜〜(汗)

      削除