2016年2月7日日曜日

子猫ゆづ、里親募集スタート!

*ご応募をたくさんいただきましたので、里親募集を停止します。

先日、ゆづの一回目のワクチン接種が終わりました。
ウィルス検査はFeLV/FIVともに陰性で、めでたく我が家の猫たちと接触オッケーに♪

デカ&ちゃもんが保護部屋に入ってきた時の様子〜

ゆづたん、ビックリしてますね

初めに使っていたケージの匂いを嗅ぐ先輩猫たち

背中の毛が立ってるよ〜(笑)


数日後にはゆづを保護部屋から開放して、みんにゃ一緒に遊ばせています。
デカは監督(見てるだけ)、ちゃもんはコーチ(直接、仕込む)といったところでしょうか。

ちゃもんのブートキャンプが始まりました〜






















ちょいデブ大きな猫に張り切って向かっていくゆづたん、いよいよ里親募集スタートです!
毎度のことですが、皆さん、応援よろしくお願いします!!

アフタヌーンティーの猫さん、ゆづたんにちょい似!?


10 件のコメント:

  1. KaiとLinの母2016年2月8日 6:20

    ふーこさま、ゆづたんのこと応援します!知り合いにも伝えます。

    返信削除
    返信
    1. KaiとLinの母さん、ありがとうございます!
      里親募集ができることが嬉しく、ホッとしているところです。
      ・・・なんて休んでる場合じゃないですよね〜(苦笑)
      ゆづたんの明るい未来のために頑張ります!!

      削除
  2. はしびろけろ2016年2月8日 11:51

    ふーこさん、こんにちは

    ゆづたん、健康な子で良かったですねー
    ニャンズたちも興味深々...
    「あいつ誰?」って感じ(笑)

    ちゃもんくんとデカちゃんの役割がおもしろ~い!
    当たり前だけどこれぞれの個性が出ますよね!

    「ゆづたん応援隊」として張り切って頑張りま~す(笑)
    ...出来ることが少なそうですが(汗)

    返信削除
    返信
    1. はしびろけろさん、こんにちは。

      そうそう!「あいつ誰?」って瞬間は、何度見ても面白いですよ。
      一人はしゃぐゆづたんを冷めた目で見る2ニャン・・・って場面もあります(笑)
      まぁ、子猫のパワーはすごいですからね〜

      はしびろけろさんには、いつも温かい言葉で支えていただいてます。
      「ゆづたん応援隊」・・・なんて、心強い!

      削除
    2. はしびろけろ2016年2月10日 21:18

      ふーこさん、こんばんは

      >ご応募をたくさんいただきましたので、里親募集を停止します。

      わぉ 嬉しいですね~
      ゆづたんのずっとお家が、ちょっと見えてきたような?(笑)
      これからお忙しいでしょうが、頑張って下さいね!

      削除
    3. はしびろけろさん、こんばんは。

      ゆづたん大人気、ご応募たくさんで戸惑っております〜
      ブログの更新もしたいのですが、追いつきません(汗)
      頑張ります!

      削除
  3. だって、ゆづたん、イケメンだも〜ん。
    うちに余裕があったらお迎えしたいくら〜い。
    最高のお家が見つかりますように。
    頑張るふーこさんにも頭〜右!(敬礼っす)

    返信削除
    返信
    1. ちゃりまるさん、最初からゆづのことイケメンだって言ってくれてましたね!
      やっぱり猫歴の長い人の目は鋭いわ〜〜〜(笑)

      応募多数な今回・・・猫をペットショップで購入するのではなく、里親になるという選択が広がっていることだと思いたいです。
      なんと言ってもそれが保護活動に直接繋がることですからネ!

      削除
  4. おおーぅ(゚д゚)
    たくさんの応募おめでとうございます(о´∀`о)
    対応大変だと思いますがゆったりとゆづたんの家族探しよろしくお願いいたします♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      子猫の募集が少ない時期だからってのもあるんでしょうかね〜?
      とにもかくにも嬉しいことでございます。
      ゆづにとっての一番!を見つけたいと思ってます。

      削除