2014年12月16日火曜日

飼い主さがしの会

14日の日曜日、行ってきましたよ!
えっ?選挙??
もちろん投票もしましたが、それとは別の話。

朝から車を飛ばして成田方面へ。
千葉県動物愛護センターでの「飼い主さがしの会」に、ソチオが参加しました。

犬猫合同の屋外での開催。
全部で40頭以上は参加していたでしょうか。
犬の方は希望者も多く、賑わっていました。

お見合い時間は30分ほど。
猫をケージに入れてプロフィール出していたのはウチらだけ(笑)
他は、キャリーケースに子猫が4,5匹ギュウギュウとか、衣装ケースに小さな猫がうじゃうじゃとか。

隣にいた生後3ヶ月の女の子は譲渡決定


























ソチオは最初に犬の群れを見たせいか、緊張してしまったみたい。

冷えるので、陽が当たる場所を確保

























なぜか、ヤ◯キー風なオネーサン達に人気があったソチオ。
「このコ、デカっ!!」
「マジ、カワイー♡」
やっぱり番長風だからウケたのかしらぁ?!

結果、出会いはありませんでした〜

ソチオは他に猫がいるとケンカ腰になるんじゃないかと思っていたのですが、
犬に気を取られていたのか、この会ではずっと大人しかったです。
もしかして、一般的な譲渡会にも参加できるかも。


頑張ったソチオくんには、ご褒美のヨーグルト♪(毎朝、食べてるけど)

ヨーグーを催促する番長

つゆだくでお願いします

おつかれヨーグーはウマイ!



さすがに疲れたみたいで、午後は爆睡してました。

ソチオのお家探しは続きます・・・

4 件のコメント:

  1. はしびろけろ2014年12月17日 19:56

    ふーこさん、こんばんは

    犬猫ちゃん合わせて40頭だと多いですよね?
    譲渡会だとどれくらいかわからないのですけど^^;
    一匹づつ見て回るとかなりの時間もかかりそうです。
    え?30分だったんですか?
    それだと本当にささっと見て気に入ったらって感じかしら?

    でも子猫うじゃうじゃって可愛そうですねぇ
    ウチの猫が産んじゃったから持ってきた...みたいな...

    ワンコちゃん達にビビる番長(笑)
    一般的な譲渡会に参加できるといいですねー

    朝から寒いし運転も大変だったのではないですか?
    ふーこさん、遠いところまでお疲れさまでした。
    ソチオ番長にお家が見つかりますように...

    返信削除
    返信
    1. はしびろけろさん、こんばんは。
      いつもソチオ番長を応援してくださり、ありがとうございます。

      この時期、少ないかと思ったんですが、子犬や子猫がたくさんいました。
      里親希望者は事前に飼育についての講習を受けるんですが、
      「ウチの猫が産んじゃったから持ってきた」のような里親を探している側も
      講習を受けた方が良いのでは、と思ってしまいました。

      ソチオには嫌な思いをさせてしまったのかもしれません。
      でも、ずっとのお家を見つけるために頑張らないと!
      今の状態が一番幸せだとは考えられないので。

      削除
  2. ソッチーもふーこさんも寒い中お疲れ様でした。
    大きなケージでアピールしたのに残念!
    でもきっと素敵な出会いがありますよ!
    応援してまっす!

    返信削除
    返信
    1. ハルパンさん、ソチオへの応援をありがとうございます。

      ソチオ、中年夫婦に「おばあちゃん猫だ!」って言われてました(苦笑)
      里親希望者の多くは、見た目だけで引き取る子を決めていたように思います。

      削除