2013年12月12日木曜日

カリカリごはん

寒くなってからというもの、猫たちの運動量は減り・・・
食べては寝、起きては食べ、そしてまた寝る、という今日この頃です。

我が家の猫ごはんは基本的にカリカリのみ。
誕生日などのお祝い時に、缶詰などをあげることはありますが。
毎日食べているのは、サイエンス・ダイエットのドライフード。
そう、デカちゅっちゅ&ちゃもんはヒルズ族なのです〜
















左の片口皿はデカ用で、かなり前に陶芸教室の体験で作ったもの。
グルーミングが趣味な兄、弟の分まで毛玉を溜め込んでしまうため、
インドアキャット・アダルトにヘアボール・コントロールを混ぜています。

右の白い粉引皿はちゃもん用で、これも私が作ったもの。
器が小さくて食べにくいと思うのですが、ちゃもんは気にせずガシガシ食べます。
こちらはインドアキャットのみ、デカよりも少し量を多くしてます。

夕方、半日分を一気に食らう猫たち。
















息を切らしながら、すごい勢いです。
おかげで写真がうまく撮れませーん(苦笑)

ハヒハヒハヒ・・・















ハッハッハッ・・・















あっという間に空っぽに。

















今日も美味しくいただけたかなー?!

2 件のコメント:

ちゃりまる さんのコメント...

お手製のお皿、素敵ですね〜! おされ〜
うちなんか、MUJIだから〜

うちはずっとヒルズでみんな尿路系の病気ないし、
比較的安心できるカリカリだと思います。
他よりまずいのがどうかと思っていたのですが、
最近改良して食いつき良くなったみたいですね。
メタボのサンプルもらったら、
めっちゃ評判よかったのでAmazonで買いました。
今日もペロリとなくなってますよ。

ふーこ さんのコメント...

ちゃりまるさん、こんばんは。
MUJIの方がオサレですよ〜!
私もちゃんと選んだお皿を買ってあげたいんですが、
ちゃもんがお皿をぶん投げるもんで(泣)

ヒルズはリニューアルしましたよね。
ちょっとお高い?メタボも気になってました。
3ニャンの間では好評だったんですかー
ウチも試してみようかなぁ。
ちゃもんが増量中なもんで(苦笑)