2014年5月10日土曜日

ゴールデンウィーク前半!

わたくし、4月末、また年を取ってしまった・・・
まだアラフォーに入ってるのかな?もうだめかな?(笑)

誕生日のランチは千葉駅近くの「ビストロ えびすや」で、大好きなオムライスー♪



















その晩も千葉駅前のワインバーで過ごしたのですが、これが大当たり!!
今度は夫の誕生日に行こうっ(予約が取れればの話だけど・・・)


さて、ゴールデンウィークは4/29だけ、遠出をしました。
と言っても県内、千葉県の端っこ、漁港町の銚子へ。
以前住んでいた所の近くなので、行きつけのお店に顔を出してきたんです。

先ずは道中、苺狩り・・・千葉県香取市「いちごの杜」
高設栽培なので立ったまま楽々摘み取れます。
「紅ほっぺ」という品種が美味しかった〜〜〜


















銚子に到着、誰にも教えたくないぐらい愛している蕎麦屋で十割り蕎麦ランチ















銚子の有名店「さのや」の今川焼は持ち帰りで♪




















ケンカで逃げて、観音様の大木に駆け上がった黒猫さん(自力で降りられたかな?)
















いつも素敵な笑顔で迎えてくれる「クロッチョ カフェ」







































最後は漁港の定食屋「いたこ丸」で魚をたらふく食べて締め!
















いや〜、銚子へ来るといつも食べ過ぎちゃう。
どこも美味しくて安くてボリューム満点で、間違いなく太ったわ・・・

2 件のコメント:

ハルパン さんのコメント...

ふーこさん、お誕生日おめでとうございました。
お互い一つずつ歳を取ったと言うことで(汗)
千葉駅のワインバー、今度教えてくださいな。
ビストロエビスヤはふーこさんに教えて頂いて、
私も度々出かけています。
夜もなかなか良いですよー。
銚子、今度案内してくだいませ。
イチゴ狩り、今年は行けなかったー!
昨年のブルーベリー狩りのようにはならなかったみたいですね。
でもあれはあれで楽しかったし、今年もまた行きたいです。
お腹のお掃除に(笑)

ふーこ さんのコメント...

ハルパンさん、ありがとうございます!
この年になると・・・健康で誕生日を迎えられたことに感謝しちゃいます(笑)
苺狩り、4月半ばに両親とDファームに行ったら、開園前なのに受付終了で(泣)
ハルパン家そばのスーパーで果物と野菜を買って、父の馬を見に行きました。
すぐ近くでした! 可愛かったですよ〜♪