2018年5月14日月曜日

おからをやめて♪

大型連休、更新できないまま、あっという間に終わってしまいました・・・
そして、お預かりしていた猫さんたち「そもじ&きくみ」も自宅へ戻りました。
オバサンはさみしいっ!!
せっかくなので、もう少し2ニャンの様子を書いておこうと思います。

リビングを探検するきくみ君 *本文とは関係なし




















彼らは「おからのトイレ砂」を使っていまして、きくみ君がおから砂を食べようとするところを度々発見。
その度に、「キクちゃーん、シーバたべよっか!」と気をそらしておりました。
オバサンは、こんな歌を口ずさみながら♪

「おからをやめて」 *河合奈保子さんの「けんかをやめて」キクちゃんバージョン
おからをやめて〜 きくみをとめて〜
おやつーがわり〜に〜 おからたーべない〜で〜
もぉこーれーぇいーじょ〜ぉ

そういえば、デカちゅっちゅがキクちゃんと同じ年の頃、トイレ砂はおからでした。
新しい砂を足す度に、「ちょっと試食を・・・」とデカが一粒二粒ポリポリしてたなぁ。
トイレ砂を色々と試した結果、我が家ではユニチャームの紙砂に落ち着きました。

リビングの段ボールベッドにあがったキクちゃん
なにやら怪しい動き・・・



おまけの話。
河合奈保子と言えば、私、握手してもらったことがありまーす。
あれは小学校高学年・・・中学生の兄と一緒に、東京駅そばの八重洲ブックセンターに行った時のこと。
参考書を買いに行くという兄に、暇な私がくっついて行ったんだっけ。

明星を買うと、河合奈保子と握手できる!」という企画を現地で知りまして。
2人で相談して、買っちゃう!?握手もしてもらっちゃうー!?、ということに。
(月刊明星は当時人気のアイドル雑誌で、自分は付録の歌詞本が欲しかったんだと思う)
購入して整理券もらって、その後は外の路地裏で列に並んでしばらく待った記憶が。
ハイ、河合奈保子ちゃん、あの笑顔でした。可愛かった。
ファンではなかったけれど、アイドル歌手との握手は緊張しました〜

兄も私も、ミーハーだったんやなぁ(笑)

またたび入りおさかなキッカーを

ふりまわして

おかしくなっちゃいました!!

2 件のコメント:

  1. はしびろけろ2018年5月15日 18:16

    ふーこさん、こんにちは!

    預かりツーニャンズちゃん達は、いつまでなんですか?とコメントしようと思っていたら
    すっかり出遅れてしまったようです(笑)

    つやつやした毛並みのそもじ君、可愛いですねぇぇ
    黒猫ちゃんは、あまり人気がないんだとか...なぜかと言うと....
    「インスタ映えしないから」だそうです(怒)
    なんだかなぁ...自分をアピールするための猫ちゃんではないでしょ!って感じです。
    どの模様でもひとたび迎えたら、家族なのに....

    「あそんでくださいってば!!」の揃ったおてても可愛らしいわん❤
    キジトラのきくみくんのきりっとした表情がグー(笑)
    イケメンならぬイケニャン?で女の子にモテモテになりそうです。

    河合奈保子さん可愛いらしい方でしたよねー
    明星!懐かしい!私も何回か買った記憶があります。
    でも特別誰のファンっていうのは、なかったです(笑)

    返信削除
    返信
    1. はしびろけろさん、コメントありがとうございます。

      預かりニャンズは3週間ちょっとの滞在で、あっという間でした〜くすん。
      そもじ君はなかなか味のある面白い子でした!
      黒猫はヨーロッパでは人気なんだそうですよ♪
      でも、確かに、ペットをアクセサリーとして飼う人もいるんでしょうね。
      空前の猫ブームなんて言われてますけど、ちょっと怖い気がします。

      きくみ君が中学生だったら、クラスの女子全員に狙われそうなタイプです。
      夫は鼻血ブー、私はキュン死、夫婦揃ってキクちゃんの魅力にやられてしまいました(笑)

      明星、さすが同年代。おわかりですねー!

      削除