2021年9月6日月曜日

デカちゅっちゅは11歳に、とうじろうは家族の一員に

9月に入り、涼しくなったせいか、眠くてたまりません・・・

9/3(飼い主が勝手に決めた誕生日)、長ニャンのデカちゅっちゅさんが11歳になりました〜!

お疲れ気味のデカちゅっちゅ


1年前に臼歯の抜歯をしてから食欲モリモリで一回り大きくなってしまい、軽く5キロ越え(汗)

昨年末の健診での血液検査では特に異常なし、腎臓の数値も悪くなかったので一安心でした。

便秘症もロイヤルカナン消化器サポート(可溶性食物繊維)をメインにして問題なし。

いつまでもデカわいく(デカ+可愛く)、元気でいてほしいなぁ。

デカわいい(デカ+可愛い)、デカっこいい(デカ+格好いい)
猫専用の造語がたくさん♪

そんなデカちゅっちゅさん。

普段から寝てることが多いのですが、最近では10歳年下のとうじろうに振り回されています。

とうじろうは里親募集中に皮膚炎の症状が出てしまい、募集を中断しようかと悩みました。

悩んでいる間に去勢手術が済み、闘争心が徐々になくなり、デカ&ちゃもんとも仲良くなって・・・

こんな風にくっついて寝る日が来るとは、想像できなかった・・・
本気の喧嘩ではなく、プロレスごっこして遊んでます


原因不明の病を発症し、全く動けなくなったとうじろうを夫と必死で看病をしたこと。

これもご縁なのかなと考え、とうじろうに我が家の家族になってもらうことに決めました!

いつも保護した猫には覚えやすい仮名をつけて、里親さんに素敵な名前を考えてもらうのですが、

このまま「とうじろう」でいきますので、よろしくお願いします〜

冬至の日にホゴされたボク、とうじろう
誕生日は夏至の日になったよ♪

0 件のコメント: