2014年3月10日月曜日

外猫と家猫

3月だというのに毎日寒いですね。
保護猫ソチオ、寒がっている様子は見せないコだから有り難い。
可哀想だからと温かくすると、ダニがなかなか減りません。
湿気も大敵。
このところ乾燥した晴天が続いているので駆除のチャンス?!

暖かなリビングでは、我が家のニャンズが寛いでいます。

ガラスの扉越しに見えるのは・・・ソチオ

























ソチオを眺めるデカちゅっちゅ



















まるいめのやつがこっちみてるな















めつきわるいにゃすね















なに?!




















そして、デカの後方にいるのは・・・















日光浴中のちゃもん、でした

2 件のコメント:

ハルパン さんのコメント...

ふーこさん、毎日ソチオさんのお世話、お疲れ様です!

我が家のハル猫も保護した当初は目つき悪かったですよー!
片目は膜で覆われていて白目でしたし。
ソチオさんも穏やかな生活が出来るようになれば
きっと可愛いお目目になりますよ。

ふーこ さんのコメント...

ソチオのこと気にかけてもらって嬉しい〜
そうですよね!
目つきの悪い野良猫も、ゴハンあげて慣れてくると優しい目になりますもんね。
ソチオはまだ目つきはこんなですし声も残念な感じだけど、性格は◎です!
ハルちゃん、瞬膜が出ちゃってましたか??
色々と大変だったんでしょうね・・・