2014年12月11日木曜日

メタボなオトコ達

現在、居候中のソチオ。
保護時には骨張って体重4キロ、一ヶ月で5キロになり、その後はほとんど増加せず。
・・・と思っていたら、増えていました!
いえ、増えていると思います、丸くなって重いんだもん。
まだ5キロ台だとは思うけど、明らかに胴回りが太くなってる〜

午前中はリビングで日光浴♪




















朝晩毎回ドライフードを計っていて、それも規定量より少ないんですけどねぇ。
初めはヒルズのカリカリをあげていたんですが、ほとんどの歯が欠けていて食べにくそうだったので、
小粒でサクサク感のあるピュリナワンにしています。

寝るの好きみたいだし(笑)




















半日はケージで過ごしているし、フリーにしてもほとんど動かないタイプ(汗)
最近は徐々に量を減らしているんですが、この度メタボ用に変えてみることに。
インドアキャット→メタボリックエネルギーコントロール

アウトレット品で激安だったメタボ用

























これで、冬の間の体重増加を止められるかなぁ。
ソチオの場合、ぷよぷよ脂肪ではなく、程よく引き締まっているのが救い。
茶トラは大柄のコが多いような気がするし、骨格のしっかりしたソチオは大きくなるタイプかも?!

手足も大きいもんね



























あらら、こちらにもメタボなオトコが・・・

はみだす腹の肉↑




















ずどーん、と迫力な、お腹たるんたるんの完全なメタボ。
食い意地張ってるしねぇ。

ちゃもくん、キミはどうしようかぁ?

4 件のコメント:

あずき さんのコメント...

うちのお嬢さんもピュリナワンです。ヒルズはお口に合わないそうで(^^;
アウトレットいいですね。我が家は普段、ネットかOKストアで買っています。

あとは決まった缶詰食べてますが、月末の日曜日のヤオコーのペットフードの日に買っています。20%オフなので、種類は少ないですが安いです(^^)/

はしびろけろ さんのコメント...

ふーこさん、こんばんは

ソ、ソチオくん こんなに大きくなって(笑)
だからソチオゴールドがほとんど見えないんですね!
でもなんて幸せそうな寝顔...
無防備な姿が安心している証なんでしょうね...

メタボ用のえさがあるのですか?
味はどうなのか、ソチオくんに聞いてみたいです(笑)
ちゃもんくんのエサも、メタボ用になる日も近いかしら?

ふーこ さんのコメント...

シロちゃん、グルメな女子ですね!
ソチオは何でも喜んで食べてくれる雑食男。

ピュリナ、値段も手頃で助かりますよね。
このアウトレット品は、通販でなんと1,280円(税込)でした!
OKストアって入ったことないんですけど、安いんですかー?
ヤオコープリンを買いに寄った時、ペット用品2割引きでビックリしました。
月末なんだぁ、覚えておこうっ。

ふーこ さんのコメント...

はしびろけろさん、こんばんは。

子猫の育児に気を取られている間に大きくなっちゃいました(汗)
猫はケンカで首を噛んだり噛まれたりしますが、それを繰り返すとソチオのように
エラが張ってくるそうです(獣医談)
そんなコが太ってしまい・・・首輪が埋もれて見えない現象が起こりました(笑)

今時、犬猫のフードは種類が多く、逆に選ぶのが難しかったり。
ちゃもんもメタボ用にしないとマズイですかね??