2021年2月6日土曜日

保護猫とうじろう

わわわ!気付けば2月!! 

ブログ再開のお知らせをした途端、更新をサボってしまいました(汗)

なんだか猫のお世話でバタバタです。

それとねぇ、膝が痛くてねぇ(両膝の具合がよろしくないんですよ、手術経験もアリ)

さてさて、私の話なんてどーでもいい。とうじろうの紹介をせねば!

お外からケージ暮らしに

昨年12月、寒い日が続く中、ご近所のMさんからご相談いただきました。

「最近、子猫だと思うんですけど、お庭に来るんです・・・」

お腹が少し膨らんでるかも?ということで、下見もせずに捕獲器を置かせてもらいました。

*通常、どんな猫が来ているのかを私自身が確認してから作戦を練って保護します。

Mさんのおっしゃる通り、夕方5時頃にちゃんと現れて、あっさり捕獲。

数日前に開院されたばかりの近くのS動物病院に電話で連絡をし、徒歩で連れて行きました。

妊娠していたらどうしよう・・・とドキドキでしたが、なんと男の子!

ホッとして力が抜けてしまいました〜(笑)

S動物病院の先生は優しくて色々相談もできそうですし、スタッフの皆さんも明るい感じ。

という訳で、2020年12月の冬至の日、保護猫とうじろう&S動物病院との嬉しい出会いがありました。


ケージの天井に取り付けたボードは気に入らなかったみたい

0 件のコメント: