2021年2月16日火曜日

元気いっぱい!とうじろう

昨年12月21日、冬至の日に保護したとうじろう

それからしばらくは、毎度シャーを言う。あまり迫力は無いけど(笑)

たまに手も出る子だったので、ケージから出してあげるのに1ヶ月近くかかりました。

ケージから出ると、早速、爪とぎのところへ

食い付きました!

1月のワクチン接種では体重が3kgちょうど。

年齢は生後半年〜12ヶ月(推定)、先生の見立てと私の意見がピッタリ一致。

遊び方からして、保護した時は生後半年を過ぎた頃だったのでは、と思います。

初めは身軽だったのか、お立ち台?に登ることもできましたが

今はやりません・・・もうできにゃい!?


保護時にレボリューション (駆虫薬)投与済みですが、やや過剰なグルーミング。

耳垢が多く出るので、耳ダニがいるかも? マラセチア (真菌)の可能性も?

そして、追加のレボリューション投与により、食後のグルーミングが穏やかになりました。

豹柄トンネルの前で、キリッ

カイカイが治まってきて良かったね

それと、ワクチン接種の頃からオシッコの臭いがキツ〜く、濃い感じに変わりました。

そろそろ去勢手術をしなくてはなりませんね(汗)

今月末、ウイルス検査も一緒にお願いする予定です。

0 件のコメント: