2021年7月23日金曜日

ご近所で保護された子猫さん

はぁ〜、 あつはなついね。

*猫漫画「俺、つしま」のつーさん風


さて、先日、介護者の集まりで親しくなったHさんから電話がありました。

お友達のKさん宅で、ネズミ捕りにかかった子猫を保護している、とのこと。

Kさんは高齢で猫の飼育経験も無く、お孫さんが猫アレルギーなので飼えないそうです。

役所や愛護センターに問い合わせたり、知り合いで飼える人がいないか聞いて回ったり・・・

頑張ったKさんですが、どうにも困ってしまい、Hさんに相談したのです。


我が家には飼い猫がいるので、保護した猫はしばらくの間、隔離しなければなりません。

感染症のリスクがあるからです。

ところが、南向きでエアコンが無い保護部屋は、真夏は地獄(汗)

とうじろうはデカやちゃもんと一緒にいられるようになったものの、まだまだドタバタで、

私も余裕がありません。

こちらで預かることは難しく、里親探しのお手伝いをさせていただくことになりました。


早速、子猫に会いに行ってきました!

カ、カワユイ〜〜〜、キジトラさん♪

生後1ヶ月半ぐらい、人懐こくて元気なコ


Kさんとご主人は優しくて素敵なご夫婦で、子猫を「トラちゃん」と呼んで可愛がっていました。

トラちゃん、ずっとのお家を見つけようね〜

0 件のコメント: