2021年8月6日金曜日

コトラとボール

ご近所Kさん宅の保護子猫、里親募集中のコトラに会いに行ってきました!

私が珍しく忙しかったので1週間ほど間が空いてしまいましたが、

そのちょっとの間に、顔つきや体つきがしっかりした感じに!?

男の子っぽくなってきたかな?

暑くても元気いっぱい!

さて、今回はクイズです。

コトラのお部屋に転がっているボール、これは何でしょう〜?

A ミニかぼちゃ

B ミニズッキーニ

C ミニメロン

これだよ、コレ!

よく見てね

はい、正解はC ミニメロン!

Kさん、畑のメロンの苗が枯れたので、小さいままのメロンの実をコトラのオモチャにしたそうです(笑)

みんな、当たったかなぁ?


ここからは里親募集に関するお話をしますね。

コトラくん、この週末に初めてのワクチン接種です。

ウイルス検査(猫エイズ・猫白血病)は、もう少し先に予定しています。

保護してからすぐに検査しても、正確な結果が得られないからです。

先住猫さんのいるお家で2匹目、3匹目をお迎えしたい、と考えている場合、

このウイルス検査の結果が特に気になるところだと思います。

コトラと会ってコトラを希望してくださる方には、その後のウイルス検査の結果が出てから

最終の判断をしていただくのが良いかもしれません。


保護主Kさん、「可愛い盛りのコトラに早く会いに来てほしいわ〜」とおっしゃってました。

とっても優しい方で、コトラの遊ぶ様子を眺めながらお喋りをし、私は癒されて帰ります(笑)

ボクに会いにきて〜〜〜

0 件のコメント: