2014年3月14日金曜日

産直併設のレストラン

結婚して東京を離れてから、産直巡りの楽しさに目覚めました。
千葉に越して来てからも直売所によく行きます。
ネズミーランド(友人の言葉を拝借)で一日遊ぶなら、産直4,5軒回るのを選ぶかも(笑)

たまに寄る直売所の併設のレストランでランチをしました。
以前は「常陸秋そば」という茨城の蕎麦粉を使った蕎麦屋があったのですが、
いつの間にか閉店、しばらくしてレストランになったようです。

初めて利用するこちらのお店。
パスタかピザを選べるランチセットは850円、お手頃価格!

今回は夫がiPhoneで撮影〜















本日のサラダ:温野菜をバーニャカウダソースで




















本日のスープ:カボチャのポタージュ


















桜えびと大葉のペペロンチーノ(+150円の大盛り)
















4種類のチーズのピザ




















本日のドルチェ&コーヒー




















すべて美味しくいただきました!

開店して間もないので混雑時には時間がかかるようですが、好感の持てる雰囲気です。
落ち着いた頃に、またお邪魔させてもらいましょう。

2 件のコメント:

ハルパン さんのコメント...

ネズミーランド!ナイスです!
私も使わせてもらいますね。
本当に道の駅やJAの直売所巡りの方が楽しいですよね。
先日畑仲間と山武のオライはすぬまに行ってきました。
特に目新しいものがあるわけでは無いけれど、
新鮮な野菜を低価格で購入出来るのが嬉しいですよね。
農家の方も沢山買ってましたよー。
ところで、ふーこさんが行ったこの直売所はどこですかー?

ふーこ さんのコメント...

道の駅もあるときから急に増えましたね〜
オライはすぬま、何度か行ったことありますよ!
あと少ししたら、あの建物にツバメが巣を作ると思います。
それと、近くにある豆腐屋のおからボールやとうふコロッケも好き♪

ここで紹介した直売所は、四街道インターそばの元「秀じい」ですよ。
今は「ふくろう」というお店になっています。
ちょうど昨日、買い物に行ったんですけど、レストランは行列でした・・・
ハルパンさん、平日に行ってみてください!!