2021年6月21日月曜日

とうじろう、去勢手術しました

本日、6月21日は夏至。

とうじろうを保護したのは昨年12月21日の冬至の日。

あっという間の半年でした。

とうじろう、家猫修行や約3ヶ月の闘病をよく頑張りました。

たくさんの人に支えられてここまで来ました(おばさん、目から汗・・・)


ニューロパチーの治療のため延期していた去勢手術を、週末に無事終えました。

推定1歳ぐらい、広いとは言えないアパートの室内生活でストレスもあったと思います。

術後、鳴き方が穏やかな感じになったかも?



手術の翌々日には飛び回り、パワー全開!

4 件のコメント:

まめ さんのコメント...

お久しぶりすぎてコメントしていいものかどうか迷いに迷って今更な.....

コロナ前にお手伝いで横浜行ったのですが連絡する勇気がなく、スゴスゴ帰ってきました笑

お身体ご自愛下さいね!!!

とうじろくん、大人の階段おめでとう!!!!
めんこいね!!!応援しとるでっ!!!

ふーこ さんのコメント...

うわぁ、まめさん!!
ありがとうございます!コメントめっちゃ感激です!
ご無沙汰してますが、お元気でしょうか?

私はTNRポツポツしかしていませんで、とうじろうは久しぶりに保護しました。
まめさん、活動を継続されているんですね。見習わなくちゃ。
そして横浜まで・・・お疲れ様でした。次回は是非、勇気を振り絞ってください!!(笑)

めんこい、いただきました!
心強いわぁ、とうじろう頑張るぞー!!

まめ さんのコメント...

困惑ですよねごめんなさいっ

返信ありがとうございます💦感謝と歓喜です💦
こちらこそぼちぼちで、
でもお互い膝痛めてたんですね苦笑

本当にお大事になさって下さいね
いつかちゃもんちゃんのコーモン嗅ぎに行きたいです(変態)

とうじろくん、イケメン顔で甘い顔~
幸せの赤い糸、どこかなっ!

ふーこ さんのコメント...

困惑なんて、そんな・・・嬉しいサプライズでしたよ〜♪

ところで、まめさんも膝を!?  大丈夫ですかー?
自分が健康でないと猫のお世話が大変になるんだなぁ、と実感してます(汗)
上手に調整していかないとダメですね。

いつの間にか、猫らのおチリを嗅ぐのが習慣になってしまいました。
ちゃもんのウッっとむせるようなかほり・・・わかっているのにやめられない私はド変態。
いつか語り合いたいです(笑)

とうじろう、時間がかかるかもしれませんが、赤い糸を見つけたいと思います!